2012年11月06日

夕刊フジ「ぴいぷる」掲載記事

20121107R


本日の夕刊フジ「ぴいぷる」のコーナーに
インタビュー記事が掲載されました。
それにしても思いの外、紙面一面の大きな掲載記事に
久々驚きました
嬉しいです
ありがとうございます
それにしても私・・・腕組みして
「酒と歌に酔いしれて」
ってタイトルに・・・
かなり男前を感じてしまうのは私だけでしょうか



mikahino at 23:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年10月11日

30th Anniversary ~Live in 南麻布

今年はデビュー30周年と言う事で今夜は南麻布セントレホールで
アニヴァーサリーな記念ライブを行った。
サポートミュージシャンの面々もいつもよりちょっと豪華に集合。
昨日10日に日本コロムビアからリリースしたアルバム
「横浜フォール・イン・ラブ~プレミアムヴァージョン」を中心に
ちょっとブル―ジーでジャズった夜になりそう。
20121011 (23)


そしてライブの前にはマスコミの記者の方々にお越し頂き
インタビューも行った。今の音楽業界の流れに大人の音楽が
由紀さおりさんのアルバム「1969」をきっかけに良い雰囲気になって来ている中
3年程前にインディーズでリリースしていたアルバムだけど
今回再リリースでジャズった「氷雨」や新録のオリジナル曲を追加収録し
メジャーレーベルの日本コロムビアから改めてリリースした
アルバム「横浜フォール・イン・ラブ」も
その流れの中を泳いで行けたらいいなぁ。
20121011 (2)


そんなこんなでライブ前のマスコミ取材も沢山のマスコミ関係の方々が
お越し頂き取材して下さったお陰で翌日はいつになく
今回のライブとアルバムの記事を各社が掲載して下さり本当に感謝です。

20121011 (37)

それにしても南麻布って私が20代前半の頃の約2年間程を
暮らしていた町なんだよね。
だから何だかある意味不思議な気分な夜なのだ。

20121011 (31)

それから南麻布からやがて横浜へと住む場所も移って行ったわけだけど
この南麻布が数回の引っ越しを繰り返す東京暮らしの中では
一番好きだったかもしれない。

20121011 (33)

だからこの場所で今夜歌うって事もきっと必然なんだろうなぁと
また思うわけで。。。。
そして今夜はこの日の為に感謝の想いを籠めて
新たに書き下ろした歌も初披露。
「あなたがくれた青空」って歌で
今まで自分がこの歌の世界で歩いてこれたのも
振り返ればそれは雨の日も風の日もあったかもれない。
でもその全てが今は様々な人が私にくれた青空になっている。。。
だから今は全てにありがとう・・・。

20121011 (35)

そんな思いの中でライブも無事終了。
そして今夜は親友のシンガーソングライター
相曽晴日ちゃんも来てくれた。

20121011 (48)IMG_5804

そんなこんなでお疲れさんの打ち上げはライブ会場からも程近い
沖縄系なお店「海人の家」
ここは本当は昼間のみの営業で夜はまだやっていないお店なんだけど
店主の方に無理を言ってこの日の為だけの
ワンナイトオープンをして下さった。
ありがとうございます。

20121011 (45)

そんなわけで皆さんお疲れちゃんでした

20121011 (44)

泡盛の残波ロックをシークワーサーエキスたっぷりに入れて
飲んじゃいますよ・・・今夜は
様々な道のりはありましたが振り返れば意外と優しい風の中で
私はここまで歩いてこれたような気がします。
色んな出会いの中で今思えばどんな事も全てがヒカリ差し込む青空の下でした。
本当に心から感謝です
そしてまた命ある限りこれからも歌わせて頂きます。
本当に全てにありがとう。



mikahino at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

日刊スポーツ「あの日あの時」

20121011_NIKKAN15


2012年10月11日の日刊スポーツ
「あの人あの時」のコーナーで
取り上げて頂きました。



mikahino at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)