2011年04月

2011年04月18日

赤レンガ倉庫、、、夜の花園

何だか今夜は温泉気分だ。。。。
サウナもいいなぁ。。。。これは久々に万葉倶楽部行っちゃうか???
CIMG2551CIMG2545








そんなわけで日もトップリと暮れた時刻に散歩がてら、万葉倶楽部目指しつつ
みなとみらいの赤レンガ倉庫の前を通り過ぎようとしたら、、、、
CIMG2535CIMG2528








何だかライトアップされた華やかな花園が出現。。。。夜の花園だわさ@@。。。
これは「横浜赤レンガ倉庫創建100周年」での「FLOWER GARDEN2011」
って事で5月8日まで開催しているらしい。
CIMG2524CIMG2530ライトアップされた
花々が春風に
揺れ動く。。。。
そして今や
この国の合言葉
「がんばろう日本」を
掲げ100周年の
赤レンガ倉庫。

そんなわけで、こんなお花畑にこんな時間に出会えるとは、、、、思わなかったよ。
CIMG2534
そして今宵は温泉&塩サウナでデトックス。
きれいさっぱりと毒素を流し、、、、
真っ直ぐ帰ろうって思ってたんだけど
やはりネオンに足が自然と向いちゃって
せっかく毒を抜いた身体にまたもや、、、
般若湯を注ぎこむのであった。。。。
何だかなぁ。。。。。




mikahino at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月17日

FM湘南ナパサ

2011_04_17 (13)週末の湘南、、、平塚へ。。。。


今日はコミュニティFM「FM湘南ナパサ」で
14時過ぎから17時近くまでのほぼ
出ずっぱり生放送出演である。


2011_04_17 (35)そこで番組ディレクター&DJの二役をこなす
通称ガラさんは震災から私の「桜が咲いた」の
リクエストが最近チラホラと有り
よくかけて下さっていると言う。

こんな事態だからこそ地域密着型のコミュニティFMの
重要性、必要性が生きるわけで。。。。

それにしても、こちら平塚のこのスタジオも先月の地震で何気なく被災してたようで、、、
そして余震もまだ起こる中の苦肉の策のグリーンテープ。。。。

2011_04_17 (24)2011_04_17 (16)







それにスタジオ内のテーブルがその時の地震で壊れてしまい
簡易デスクに代替えされいた。。。。。

2011_04_17 (29)2011_04_17 (31)







2011_04_17 (25)


そして、この日も何処かでまた余震が。。。

そんな情報を見守りつつ、何だかんだと生放送では
私のアルバムやらシングルから沢山かけて頂き
充実した2時間程の生放送となった。


2011_04_17 (1)

そして番組スタッフの方々に
私のオリジナル特製クリアファイルを
プレゼントしてまたパチリ^^



2011_04_17 (38)そして生放送収録後のまだ日も暮れゆく少し前、、、
近所の赤ちょうちんの焼き鳥屋さんで
一杯ひっかけてお疲れさん^^

しょうがねーなぁ~^^

そんなわけで湘南平塚赤ちょうちんの夜は更けるのであった。

mikahino at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月15日

植物に癒されて

CIMG2463CIMG2462










CIMG2476昨日あまりの愛おしさについつい購入した
多肉植物におはようの挨拶を告げ
今日はラジオ日本「横浜のヨコハマろはす」での
レギュラーコーナー「日野美歌のヨコハマ日和」生放送。

ろはすの金曜日パーソナリティー
井貴とし子さんにもここのところ毎週金曜日は
顔を合わせていいるけど、彼女がお子さんも居る
主婦でもあるって事は最近知った。。。。
私の周りの女性は意外に独身が多いので
彼女も独身だとばかり思っていたわけ^^

そんな生放送終了後はお天気も上々の中、歩いて横浜公園辺りに
差し掛かると、毎年恒例のチューリップ祭り。。。。。
行き交う人は皆挙って携帯やデジカメで写真撮影。
そんなわけで私も咲き誇る様々な色合いのシューリップやお花畑をパチリ!
CIMG2493CIMG2481








CIMG2484CIMG2500









春だね~~~~~~♪

するとその近くでは様々な露店が軒を連ねる中、、、、
サボテンやら私の最近心惹かれる多肉植物ちゃん達が
様々なる顔ぶれでラインナップされて展示販売されているわけで。。。。

ヤバイ(汗)。。。。
これ、、、またハマりそうなんですけど。。。。

CIMG2501CIMG2506








そんなわけで桃から生まれた桃太郎がひょっこり出てきそうな「桃太郎」と
「レッティジア」っていう多肉ちゃんを思わず購入してしまった。。。。。

CIMG2508CIMG2502








CIMG2510そんなこんなの真昼の横浜公園を後に
今夜は夕方から今度は東京麻布台のラジオ日本で
杉紀彦さんの「ラジオ村」収録。
今回は季節柄、桜尽くしで私の曲を3曲セレクト。
「桜が咲いた」「願わくば桜の下で」「花吹雪」と
かけていただき、桜な話に花が咲いた。

これからは緑眩しい季節、、、益々植物に癒されましょう。


mikahino at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月13日

花吹雪の夜に


都内の桜もまるで舞台のセットの如く、ハラハラと花吹雪の夜。
今夜は久しぶりに六本木の酒場へ。。。。。

CIMG2455

そこは東京ミッドタウン近くの
とある路地裏奥に存在する
隠れ家的酒場「旬の味いち」


数年振りに訪れたその店はほぼ満席。
飲食店も厳しい昨今に
やはり人気店はそれなり活気を失っていない。




そして旬な摘みを桜の風情でお通しから出して頂き、お酒も進みそう。
CIMG2428CIMG2429








そんなわけで「ガンバレ東北シリーズ」と力強く書かれた
手書きのメニューに心惹かれ・・・・・
CIMG2450












またそれぞれの酒蔵の今の状況を何気なく話してくれる
日本酒にかなり詳しいお店の可愛い女性店員さんの話にも心惹かれ、、、、

CIMG2447CIMG2418

ガンバレ東北~!!みたいに気持ちに自然となりつつ色々頂いちゃった^^

CIMG2433CIMG2452

また若い筍を炭火で焼いたりするのが登場しちゃうもんだから
これまた春を頂きつつ本当に酒飲みには最高のひと時。。。。

CIMG2426それにしてもこの蛸がちょこんと乗ってる
このぐい飲み、、、いいなぁ。。。。

店主曰く、店ではめったに出さない
かなり大切にしている代物らしい。。。

だからね、、、この蛸が
飲め飲めって言うもんだから、、、、
もうね、、、進みまくりました。。。。ハイ。

そんな蛸に酔わされて桜舞い散る
花散らしの六本木の夜は更けゆくのであった。



mikahino at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月12日

大岡川~大人の街角に春来たる


CIMG2353
CIMG2350








横浜の野毛近くの大岡川の桜もそろそろ見納めって事で、
夕暮れ迫る中ちょっとだけ出かけて見た。
CIMG2368

小舟に舞い散る桜が
濱って感じなんだなぁ。





CIMG2306川沿いと反対側は風俗店や
飲食店が入っているビルが立ち並び
微妙に隠微な世界観もあるわけで
でも桜はそんな人間界の
俗っぽい部分は知ってか知らずか
一生懸命命を咲かせているのね。

これは枝垂れ桜、、、可愛いなぁ^^

CIMG2348     
屋台の屋根に被る桜の傘が豪華じゃ
あ~りませんかぁ。。。。

先日まで多国籍な屋台が出ていたんだけど
もう今日は無くなっちゃってた。
桜も、もう少しは見頃だと思うけど、、、
終わるの早いよ。
イタリアとかロシアとかブラジルとか、、、
微妙に怪しい風情の屋台が好きだったのに
もう撤収されていて残念。。。。

CIMG2361


そんなこんなの怪しげなる大人の街角
大岡川の桜、、、、

今年も咲いてくれてありがとう。。。








mikahino at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)