2011年11月

2011年11月30日

長島温泉千秋楽

冬の花、山茶花や椿が咲き始めた長島温泉。
今朝もしっかり朝風呂を頂き
今日は千秋楽。

2011112809530000


こちらに来たのが11月半ば。
もう明日から12月なんだよなぁ。。。。
15日間のこちらのステージもあっという間の最終日。
クリスマスも直ぐそこまで、、、そして今年も後僅か、、、
そんな言葉が飛び交う季節になって来た。

2011112816460000


そんなわけで最後のステージ頑張ります!

CIMG7515


何だかんだと様々なお客様が観に来て頂く場所で
私も何だかんだと楽しみながらも
ある意味、良い意味で修行をさせて頂いたような感じ。

CIMG7535

今日の夜にはもう、あの懐かしい横浜のみなとみらいの夜景に
出迎えられている私がきっと居るんだな。
横浜もクリスマスなムードになっているんだろうなぁ。
ここに居ると温泉大好きな私は浦島太郎になっちゃいそう。
でも毎日二週間も温泉三昧なんて普通じゃ有得ない事。
療養した~って感じで、竜宮城から元の現実の世界へ戻るのだ。
そして楽しくお仕事させて頂きありがとうございました。
またいつの日か来れる時を楽しみにしてます。
2011112815280001


mikahino at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月29日

長島温泉最後の夜に

今日も団体さんのバスがきれいに縦列駐車で
明日はいよいよ千秋楽。

CIMG7479

そして残り少ないこの場所でのステージ。
毎日が同じようで全然違う日々。
良い勉強にもなりました。
CIMG7495

「故郷」を歌っている時、お客さんも一緒に歌い始め何だかジーンときたな。
今年の春から何だかんだ皆、実は心の中できっと色々な想いがあるんだね。
ステージ終了後に毎回行ってきたCDサイン即売会では
お風呂上がりの浴衣姿で泣きながらCDを買い求めて下さった女性。。。
何かを感じてくれて感動してくれてホント、嬉しかった。
CIMG7491

そして近所の土手にソメイヨシノの桜が
何故か少しだけ咲いていたよって
私に活けた瓶ごと持って来てくれた御夫婦。
いくら私が桜好きでもこんな季節にそれもソメイヨシノの桜を愛でられるとは
なんだか不思議。。。。
お陰様で楽屋の中に春が来たみたい。
そんな様々な優しさに出会えた日々。
ありがとうございます。
2011112914050000

そして最後の夜なので今宵は長島温泉館内エリアに存在する
時たまお出掛けしていた癒しのお寿司屋さん「舟寿司」で癒しのひと時。
ここの白木のカウンターと熱燗と酒の摘みには時折癒されました。
でももう最後の夜なのねぇ。。。
2011112920450000

そんなひと時を名残り惜しむかの様に飲んでいたら
長島温泉で長年警備を担当している敏腕保安官の脇谷さんが
ひょっこり暖簾越しに顔を出した。
なんでもお仕事終わりの温泉に点検兼ねて入浴して
出て来たところで私が居るって気が付いて
わざわざ顔を出して下さった。
まあこれも偶然じゃないのかも。
脇谷さんにはステージ中やCD即売の時に付いて下さり
何かと見守って頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。
また次回も宜しくお願い致します。
CIMG7508

そんなこんなの長島温泉、最後の夜。
夜の露天風呂も今宵が入りおさめ。
温泉風呂は閉店ギリギリまで浸かり
最後は私1人きりの貸し切りみたいになった。
もしかして温泉の神様の粋な計らい???
星空を眺めながら本当に気持ち良かったなぁ。
2011112923390004

こんな素晴らしい温泉に毎日浸かれてホント幸せでした。
そして明日は千秋楽。。。。
明日も朝からお風呂に入るぞ。。。
2011112923350000



mikahino at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月24日

桑名居酒屋探偵団

長島温泉もそろそろ10日目になろうと言う中
そろそろ街中へも居酒屋探偵に出没したい気分満載になってきた。

そんなわけで・・・・
夕刻の遊園地のジェットコースターが夕焼けのオブジェの様に灯る頃
アウトレットモールの前から出発するバスに乗って
久々に街中へ出発進行なのだ

2011112417030000

それにしても今夜は冬将軍到来の様な木枯らし模様。
寒いっす~
駅周辺の繁華街はお決まりのネオンが金座ストリート
必ず銀座が付く商店街ってホント、多い。
そんなわけで、ここにも金座な銀座が
2011112417310001

それにこの通りは有楽町って名前だし、、、、
そして若者系な居酒屋の前ではこれまた若い店員さん達が
お店のクリスマスイルミネーションをカウントダウンしながら点灯して
やたら盛り上がっている
そんなに嬉しいのぉ~
可愛いね~
2011112417360000

さてさて、今宵はこの通り沿いの「やすまろ」って海鮮系な居酒屋で
まさに休まろう、あったまろ
2011112417510000
あ~久々の娑婆は何と新鮮なのか
そんなこんなで明日の英気を養う桑名の夜なのであった。


mikahino at 23:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年11月23日

長島温泉、私のランチタイム

長島温泉8日目の今日は祝日の勤労感謝の日。
祝日という事と別件でCBCラジオ公開録音が私の
1回目ステージ後に行われるらしく
長島温泉、湯あみの島のステージ前の会場は立ち見のお客さんまで出て
何だか物凄い事になっている。
そう言えばオープンと共になだれ落ちる程のお客さんが
駆け出しながら入って来て会場内の場所取りしてたな。

CIMG7339

そんなわけで熱気ムンムンの場内で1回目の12時からのステージをこなす。

CIMG7350

そしてお昼のステージ終了後はお腹もペコリーナとなり
今日のランチは長島温泉名物のたんぽぽラーメン。
野菜と海老やイカの入った具沢山のラーメンで中々美味しいんだな
これが

2011112312070000
そして今日でほぼ中日。
こんな感じでランチは中華かお蕎麦屋さん系の和食のどちらかって感じで
会場内のレストランから出前をして頂く日々。
それにしても今日は場内のレストランは長蛇の列。
怒涛のランチタイムだわさ
さて明日は何食べよ



mikahino at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月22日

アウトレットで現を抜かし

抜ける青空の快晴日和。
毎朝毎晩の温泉は本当に在り難い。
2011112209340000

そして今日も 長島温泉、湯あみの島での2回公演。
平日は13時からと15時30分の公演で
何だかんだでお仕事は16時30分には終了する毎日。
2011112611540001

部屋に戻り17時過ぎには既に
この連絡通路を渡ると・・・そこは魅惑のアウトレットの世界なのだ
そしてまた今宵もそんな買い物天国へと誘われてしまうわけで
2011112109160000

何しろ日本で一番店数の多いアウトレットモール。。。
その名もジャズドリームとはここの事。。。
2011112216570001

温泉有り、アウトレットモール有り
2011112216590000

遊園地もあるでよ~
2011112617420000

まあ、絶叫マシーンを楽しめるほどアクティブではない私。
それにこんな心細いレールの上を猛スピードで風を切って行くなんて
私には有り得ない世界。。。。
2011112618270000

なのでやはりアウトレットモールでついつい現を抜かしてしまう。
何しろ広くてお店も多くてね、、、ヤバイっす
稼ぎに来てんだか消費しに来てんだか解からなくなりそう。
とにかくね、アウトレットでアウトのレットカードにならないように
気を付けなくっちゃだわさ
長島温泉は温泉で裸天国、、、そしてアウトレットモールで買い物天国
どちらも女性が大好きなもの。
楽しいんだよなぁ~これが
2011112618260001




mikahino at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)