2012年01月

2012年01月18日

新曲「桜空」プロモーション開始

1月も半ばを過ぎ、特に放射線状の摩訶不思議な飛行機雲が
今日はやたらと多く出ているのが気になる。
これが本当に上空を飛んでいた飛行機の仕業なら
航空ショーでもやったか???ってな事になる。
ま、有得ないわなぁ

2012011810390000


そして今日は2月22日リリース「桜空」のプロモーション開始。
東京タワー近隣の芝公園スタジオに向かう車の窓から
これまたやたらと出まくりの飛行機雲を気にしつつ現地入り。
ホント、、、今日は多いなぁ

20110118 (1)


それに今日は、BS朝日の「新・平成歌謡塾」と言う歌番組に初出演。
おまけに新曲「桜空」もレコーディング以来のこれが初歌唱。
だからいつもよりかなりキンチョールモード
私の場合、人前で歌う事に小慣れた頃に
テレビ出演となるパターンが多いので正直なところ
歌詞を間違えない様にしなくちゃ・・・

20110118 (9)


すると初っ端の出だしで
カメラワークや照明のタイミングが合わず
出だしで幾度か撮影がストップ。
うっマジで
それじゃなくてもキンチョ~ルな初歌唱なのにぃ~

20110118 (5)


そんなこんなで何とか新曲初歌唱のテレビ収録も無事終わり
次はbayfmラジオの千田正穂さんの番組
「笑顔の真ん中に」録音で赤坂のスタジオへ。

20110118 (22)


文化放送の日曜日の別番組でもお馴染みの千田正穂さん、、、
そして私はこの番組、久々の出演。
そして恒例の演出、ワインを焼酎サーバーから
ワイングラスに注ぎ込み先ずは乾杯
マジでワインを飲むわけで
千田さんも面白い事考えるよ。

20110118 (19)


そしてスポンサーはお菓子のブルボンさんと言う事で
その新商品、もっちりとろける「もちしょこら」を美味しく頂きつつ
新曲「桜空」を千田流に分析しつつ流して頂き
そんなこんなの「桜空」のプロモーションはスタートした。

このラジオ番組「千田正穂の笑顔の真ん中に!」は
2月5日(日)20:00~20:30bayfmFM-NIGATA
同日21:30~22:00Kiss FM KOBEにてオンエアです。

テレビ番組「新・平成歌謡塾」は2月26日(日)
6:55~7:25 BS朝日にてオンエアです。



mikahino at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月11日

Love YOKOHAMA

今日は有楽町のニッポン放送にて
「Love YOKOHAMA」と言う横浜を語るラジオ番組を収録。
パーソナリティーは女優の伊藤裕子さん。
この番組も裕子さんも今回がお初な私。
どんな番組なんだろう
そんな緊張も何処吹く風で横浜在住なう!って事でタイトル通り
「Love YOKOHAMA」な私には2日分の番組放送内で話は尽きず
濱で暮らす私の様々な話で盛り上がった。

CIMG8115


そして伊藤裕子さんは何とお腹に赤ちゃんが
昨年1つの命を身籠り同時に結婚
新婚ホヤホヤ&御懐妊で本当に幸せそう
身重な体でお仕事も頑張っている様子。
今年の春辺りには御出産予定らしい。
どうか元気なお子さんを

CIMG8116


そんなわけで2本分収録「Love YOKOHAMA」放送はニッポン放送
1月14日(土)と翌週21日(土)のいずれも17時30分~17時50分
濱を語る私と裕子さんの楽しいトークをお聞き下さい

2012011119580000


そして今日は3.11から10回目の11日。
今年最初の11日なんだよね。
それに今夜は雪が降るかも~って予報も出ていた程東京も寒い
被災地仮設住宅に住まう人々は凍えそうな状況もいまだに多く
この寒さに負けず劣らず寒過ぎる政治に辟易な日々。
ひとまず収録終わって外に出たら雪までにはならず、、、
そんなわけでマネージャーさんと有楽町から東京辺りのガード下で
熱燗で一杯ひっかけて帰ろう
そして見つけた店内はサラリーマンブルースな風情で賑わっていた。
ホントに今夜はしばれるね~~~~あったかくしてね



mikahino at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月08日

心によみがえった「色」~東京新聞

1月8日の東京新聞、横浜日曜版に
歌が結ぶ神奈川~被災地というコーナーで
私の「桜が咲いた」を通じての被災地の女性(作詞家、堀越そのえさん)との
心のエピソードが温かな記事となって掲載されました。

20110108


この記事は昨年、新曲「桜空」のレコーディング中に取材したもので
この記事に書かれた出来事は3.11から私にとっても悲しみと切なさの中
いつしか心の励みとなって息づいています。
まだまだ被災地は厳しい現状ですが
私も歌う事で生きると言う心の色をお届け出来るよう頑張ります。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120108/CK2012010802000040.html



 


mikahino at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

志の輔らくごin PARCO

今日も良いお天気なんだよなぁ~
そんな渋谷交差点の空を仰ぎつつ
こういう大都会の場所に立つと、この日本こそ
様々な運命の交差点に立っているって感じてしまう今日この頃。
平穏無事に動いているけど、、、本当はどーなってるの
そんな疑心暗鬼の日々。

2012010814380000


だからこそ泣き笑いの人生落語、、、志の輔らくごin PARCO
今年も観覧させて頂きます
それにしても毎年完売のチケット。
凄いなぁ。。。

2012010911430000

会場入り口には本日の演目もまだ秘密。

2012010814450000

そして賑やかなお囃子の生演奏と共にお正月公演恒例の
志の輔らくごが始まった。

2012010814500001

そして今年も新年早々泣き笑いの2時間半。
ただただ抱腹絶倒な「タイムトラブル」
大ボケな人情味に笑いと涙が錯綜する「メルシーひな祭り」
そして昨年亡くなられた立川談志師匠のお馴染みの演目で有名な
古典落語「紺屋高尾」。。。。いやはやこれには笑いと涙が大放出
昔のお江戸の花魁にそれこそタイムトラベルでお会いしたい気分にもなった。

2012010817590000

やっぱりお正月は志の輔さんでありんす
どよよ~んてしていた気分も日本晴れになる感じ
終了後、毎年一緒に観覧しているDJ小川もこさんと
楽屋にお邪魔して志の輔さんにお会いし、今年も素敵な
オリジナルの日本手拭い頂いちゃった。
それにしても志の輔さんも30周年とは

2012010819050000

2月5日までの26日間公演。
お身体も実は毎回大変そうなんだけど
やっぱり志の輔さんは何だかんだ言ってモンスターだな。
帰りがけ「またこれから飲みに行くんでしょ?」って言われて
何も返す言葉がございません
そんなわけでお察しの通り銀座で一杯やりつつ
泣き笑いの余韻に浸るのであった
いや~良かったねぇ~


mikahino at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月06日

仕事始めのヨコハマ日和

正月気分もまだ抜けぬままに
今日はラジオ日本横浜本社にて金曜日お馴染みの
「日野美歌のヨコハマ日和」今年最初の生放送&仕事始め。

CIMG8095


そんなわけで今年もほんの10分程の金曜日10時10分からの
拙き私のおしゃべりなひと時にお付き合いくださいね

CIMG8099


どうぞヨロピコお願いします



mikahino at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)