2011年04月27日

夢を叶える達人

CIMG2720横浜の隣人、、、北原照久さんの番組「きのうの続きのつづき」に
約一年振りにゲスト出演。。。。。
北原さんとこの番組の進行役を務める朝倉奈々さんは
元町で彼女の旦那さんがイタリアンレストランを営んでいて
先日そのレストランに友人と初めて訪れた時
たまたま奈々さんも番組収録後、立ち寄って私と偶然にも再会。
そこでまたゲストで、、、って話が近々にあったんだけど
その場で担当デレクターに彼女が連絡して今日の日取りが決定。
我ながら人を引き寄せるいつもの事とは言え
CIMG2721何気なく無駄のないこの動きに驚く。。。。

そんなわけでこの番組は毎週火曜日から金曜日の
午後9時50分から10時00分までの10分を2週分収録する。
なので毎日日替わりで8曲程選曲した中から
様々なエピソードを交えてかけて頂けるのが嬉しい。

そして相変わらずオモチャ以外にも海と船とエレキギターを
こよなく愛する北原さんのおっとりとしたお喋りに
いつの間にか穏やかなる海で小舟に身を任せ
寛いでいる様な、、、そんな気分で番組も収録。。。。。

なんていうのかなぁ、、、北原さんて平和なオーラの人だよな。
変な競争社会とかそう言ったガツガツギラギラな所が
全く感じられない人、、、って言うのかな?
CIMG2726でもしっかりとやることはやって凄い人生にしちゃってるし
夢も叶えながら楽しくそれを生きている、ホント羨ましい人だ。

そんなわけで、船好きな北原さんも乗船して講演したこともある
飛鳥Ⅱの船旅話で盛り上がり、私は昨年初めて乗船し、
今年の7月にはハワイから乗船して日本の横浜港に
帰港する航海に参加予定で、そんな話から
飛鳥Ⅱの図書館で本を読みながら目の前は海、、、って言うのが
もう最高なんだと、、、北原さんは力説。
CIMG2729そんな航海が待っている私に「いいなぁ~」を連発。。。。
本当に船と海が好きなんだね^^

そして様々な夢を叶えてきた北原さんが今回の震災で被災地の
子供たちをおもちゃで元気にさせようと企画した
チャリティプロジェクト「Toys for All」を企画開催し
被災地の子供たちに集まった支援で
おもちゃを贈るらいし。。。。凄いね@@
http://www.kotsukaikan.co.jp/pop/pop201104.html

そんなわけで北原さんが「美歌ちゃんも来て歌ってよ!」って
話にもなりおそらく5月6日(金)19時からの北原さんバンドでの
チャリティーライブに私も少し飛び入り参加する予定です!
ライブは19:00~21:00で料金2,000円です。
北原さんとのライブでのジョイントは初めてだなぁ^^
・・・・・・って言うか、、、大丈夫か?なぁ~~~~~^^;


mikahino at 01:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔