2011年04月28日

ヨコハマエキサイティング日和

2011042808430000昨夜のかなり荒れ模様のお天気から今朝は一転
おぉ~~@@雲一つ無い素晴らしいピーカン日和。。。。

こんな日は歩き出そう!
そんなわけでのウォーキングを決行。。。
でも結構メラニン注意報だわさ、、、って洒落てる場合じゃないか^^
こううやって夏に近付いてくるわけで、ウォーキングもこれからは
益々太陽とにらめっこな状態になる。
すると山下公園を闊歩していると可愛いワンちゃん^^
あ、馴染みの和食割烹、元町ふた川のオーナーさん率いるワンちゃんである。
いやはや、、、またお会いしちゃいましたよ^^よく会うんだよなぁ^^(汗)
2011042808510000CIMG2732それにしてもこの2匹の
ワンちゃん程良く
躾けられているようで
飼い主の言う「待て!」
をよく聞いている。

それでも片方のこの
ワンちゃんだけは
とても人懐っこくて、、、
待て!をあまり待てない様子。
そしてこんな私にも人懐っこく
ジャンピングキッスを
何度もチャレンジしてくるわけで(汗)
まあ、朝から有り難きワンちゃんの思いがけない
愛のキッスに久々に戸惑うのである^^
すると傍らでは何やら撮影中。。。。ドラマ?映画?何何???
CIMG2741横浜のこの辺りは本当にロケ現場に出くわす確率有りで
あまり立ち止まって見ているとたまに若い兄ちゃんに
ご注意されちゃう。またそれが、、、過去の話だが
偉そうだったからムッとした事もある。
確かあれは夜中の撮影現場で、コンビニの帰り道で出くわし
ひとまず何だぁ~???って普通は立ち止まっちゃうわけで。
でも道行く人に丸めた台本らしきもので交通整理している
兄ちゃんの態度が嫌な感じだったんだなぁ。。。
その頃かなりのゴールデンタイム放映のドラマだったと思うけど
お前がなんぼのもんじゃい!ってコンビニ袋片手に心で啖呵を切っていた私。。。(切ない)
CIMG2742CIMG2747
そんなつまらん記憶
が少し思い出され
ひとまず邪魔に
ならないように
ワンちゃん達と
戯れた後は「カット!」
の呼び声を聞いて
また歩き出す。
そんなこんなの様々な街角の朝の顔を覗きながらの
濱のウォーキングは何気なくエキサイティング。。。。

みなとみらいから大桟橋を一周して家路を急ぐ中
レトロな風情の洋館、横浜開港資料館の脇の庭に咲く
真っ赤な花、、、芍薬?でもなさそうな何だか解らないけど
CIMG2749CIMG2750立派な花を
咲かせていた。

そしてこの開港資料館
では今回何やら
興味深い企画が。。。

たまくすの木か。。。。

そうなんだよな、、、今でもこの館内の庭に長年息づく
たまくすの木が在るんだな。。。。
ペリー来航から157年。。。。
http://www.kaikou.city.yokohama.jp/index.htm
実に興味深い。。。。
そんな濱はやっぱり昔も今もエキサイティングなんだなぁ。

mikahino at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔