2011年05月19日

金沢最後の夜に

2011051909290000今日もいいお天気な金沢。
そして公演3日目の本多の森ホールに向かう車からの外の
風景は兼六園の周りを囲む道沿いの木立が五月晴れに
映えて良く似合う。

この辺りは博物館、美術館が点在し散歩にも良さそう。
本当は早朝にでも起きてこの辺りをウオーキングする
予定で気持ちはいたんだけど、
いつもバタバタな朝でそんな余裕無くこの数日間は終わりそう。
CIMG3431
さあ!今日も少しでも誰かの心が喜んでもらえる
そんな歌が歌えますように。。。。。

そんなわけで3日目の公演の幕が上がった。
ギターの幹男ちゃん率いるミュージシャンの面々と昨晩の必然の
居酒屋遭遇事件の話をステージで盛り込みつつ後々その居酒屋に
今回主催の信用金庫の関係者の方がカウンター席で
あの時飲んでいたらしい、、、と言うまたしても偶然の必然めいた
話を聞いて、つくづく人を何気なく呼び寄せるこの不思議な我が体質に恐ろしくなるわけで、、、

CIMG3461CIMG3443














CIMG3515そんなわけで今宵は最後の金沢の夜である。
何だか寂しいなぁ
3日目公演も無事終了後、今宵はイベント関係の社長さんが
お寿司屋さんにご招待して下さるって事でお寿司大好きな私。
実に嬉しくて朝から胃袋が寿司モードとなり小躍りしていた
そしてホールからタクシーを暫し走らせた場所、、、、
ここは金沢にし茶屋街って場所で小京都を想わせる城下町。
ホント、、、雰囲気あるよなぁ

CIMG3524CIMG3527








CIMG3529そして赤ちょうちんが揺れる
佇まいも小粋な寿司処「田むら」へ。。。。

新鮮な日本海の海の幸がキラキラしているぞぉ
あぁ~~~至福の時・・・・
幸せ。。。。。

本当に御馳走様でした!

CIMG3530
そしてそんな至福の時を過ごさせて頂いた後は
ミュージシャンの面々と後から合流。。。。
何しろ今夜が最後の金沢の夜って事で〆の乾杯をしないと
私としてはどこか締まりがないわけで、
〆るのよ全員集合~~~って感じで来れる方々だけで
昨晩の盛り場界隈のワイン系なお店でカンパ~ィ
明日はもう千秋楽、、、、そんなわけで皆さんヨロピク










mikahino at 23:30│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2011年05月30日 08:23
5 美歌さんはお寿司屋さんでもお刺身とか摘み系しか食べないのかなぁと勝手にイメージしてましたよ握りも食べられるんですね。ご飯党としては嬉しい限りです。
2. Posted by 日野美歌   2011年05月30日 09:52
> 美歌さんはお寿司屋さんでもお刺身とか摘み系しか食べないのかなぁと勝手にイメージしてましたよ握りも食べられるんですね。ご飯党としては嬉しい限りです。

お寿司はお酒入るとあまり握りは食べませんが、〆で葱トロ巻は食べたりします
3. Posted by rannori   2013年01月25日 01:38
私 はまた、 独自のイメージ· ミカ にあった よりも 握りを 食べる と だけでも つまみ 系 や刺身 寿司 を食べていない のだろうか。 私は 米などの パーティ うれしい。
4. Posted by felslide   2013年02月02日 17:12
> 私 はまた、 独自のイメージ· ミカ にあった よりも 握りを 食べる と だけでも つまみ 系 や刺身 寿司 を食べていない のだろうか。 私は 米などの パーティ うれしい。 にぎり 寿司は 〆 に 食べ過ぎ やお酒 に入る 、 または トロ マキ に ネギ を食べない

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔