2011年05月20日

ありがとう・・・金沢

2011052009310000


本当にお天気には殆ど恵まれた
石川県金沢本多の森4日間の公演。
この毎朝ホールへと通った緑多き風景とも
今日でお別れ。。。。


CIMG3594ギタリスト渡辺幹男とオールスターズの
頼もしい面々との4日間の公演も今日が千秋楽。
皆さん才能溢れる演奏家とのコンサートは実に
楽しく気持ち良く歌う事の出来た4日間。

毎回終演後に行ってきたCD即売では、感動して下さった
お客様が泣きながら買い求めてきて下さった場面もあり
亡き父を思い出しました、、、等、様々な思い出が私の歌を
通して湧き起こってくれていた様で、
本当に私にとっても、そんな反応が、なによりの励みになるひと時にもなった。
CIMG3595CIMG3597














CIMG3598
今回初めてお世話になったメンバーの中の最年長の
ドラムスの三浦晃嗣さんも、本当にお世話になりました。

また久々にお仕事をしたベースの土井ちゃんは
私の司会をして下さったものまね漫談の川田恋さんと
何故か意気投合
川田さんのモノマネを酔った勢いでやっていた土井ちゃんの
意外なる芸達者振りが身内で大受けで
大爆笑なひと時だった

そんなこんなの千秋楽の幕が上がり、会場には
私より年齢層の上の、様々な御苦労も重ねてこられた
人生の先輩方が今日も私の歌に耳を傾けて聞いて下さっていた。
3.11の震災から私自身がいつも思うのは、これがもしかしたら
最後の仕事かもしれない、、、、そんな風に思いながら歌という仕事に挑む事が多くなった事は確かで
どこかで私の心は知りもしない戦時中の様な感覚があれからずっとある。。。。。
でもここに来ている方々はおそらくそんな本当の日本の切ない当時の戦争を知っているんだよね。
どうかこの見えぬ明日への不安感が少しでも消されてゆきますように、、、、
そしてまたきっと笑顔でお会いしましょうね。。。。。。

CIMG3588CIMG3584














2011052018250003そんな願いと祈りの中、4日間の公演は無事終了した。
金沢信用金庫の社員の皆さんも本当に気を遣って頂き
温かく見送って下さる中、ホールを後にした。
そして殆どのメンバーは車で500キロは軽く超える長距離で帰る。
どうか安全運転でお帰り下さい
小松空港へ向かうタクシーの車窓からは
美しい夕焼け空が日本海へと溶けてゆく様に
空を染めていた。

そしてそんな風景を眺めつつピアニストの実ちゃんの差し入れの慰めの缶ビールが、実に嬉しい
CIMG3648
そんなこんなで小松空港に到着し、空港内のお食事処で
これまた良さ気な日本海の摘みで、菊姫なんぞで一杯
グラスがワイングラスって言うのが私にはイマイチなんだけど
何気なく蟹が意外とテンコ盛りに出て来たのは嬉しい
その他、ホタルイカの沖漬や、ニシン、、、おろしなめこ等
酒の摘みと冷酒で既に良い気分になって搭乗
そして機内で爆睡オヤジだなぁ
それでもなんて幸せなパターンなんだろ
本当に楽しい金沢の数日間、、、、お世話になりました!ありがとうございます

mikahino at 23:30│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年05月30日 07:24
楽しそうな金沢でしたね。日曜日の「千田正穂のありがとう」も聴きましたよ!ちなみに、美歌さんが選んでくれた川柳は、僕の投稿です。ありがとうございます!それにしても、本当にお酒が好きなんですね。僕と気が合いそうです!
2. Posted by 横須賀夫婦   2011年05月30日 08:37
5 川田恋さんって灘康次とモダンカンカンの向かって最左の川田さん?以前浅草東洋館のステージで見たことがあります。個人でも営業で活躍されてるんですね。美歌さんの歌のMCとなるとさぞかしお笑いありの楽しい雰囲気だったんでしょうね。
3. Posted by 日野美歌   2011年05月30日 09:46
> 楽しそうな金沢でしたね。日曜日の「千田正穂のありがとう」も聴きましたよ!ちなみに、美歌さんが選んでくれた川柳は、僕の投稿です。ありがとうございます!それにしても、本当にお酒が好きなんですね。僕と気が合いそうです!
川柳富士びたいさんだったんですか?どの川柳だろ?ひとまずお酒はホドホドに
4. Posted by 日野美歌   2011年05月30日 09:49
> 川田恋さんって灘康次とモダンカンカンの向かって最左の川田さん?以前浅草東洋館のステージで見たことがあります。個人でも営業で活躍されてるんですね。美歌さんの歌のMCとなるとさぞかしお笑いありの楽しい雰囲気だったんでしょうね。

そうだと思います。オカマキャラでした
5. Posted by moosrcerpanc   2013年05月29日 14:13
川田恋さんって灘康次とモダンカンカンの向かって最左の川田さん?以前浅草東洋館のステージで見たことがあります。個人でも営業で活躍されてるんですね。美歌さんの歌のMCとなるとさぞかしお笑いありの楽しい雰囲気だったんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔