2011年05月29日

雨模様の日曜日に

CIMG3689今日は久々の「千田正穂のありがとう」
生放送出演で、浜松町の文化放送へ。

今日は台風接近で雨模様な生憎なお天気
自宅を出発する時はしっかり雨も降っていたので
珍しく長靴にレインコートで来ちゃった
何しろ電車通勤、、、、
万が一、電車が止まっちゃったりしたらどーする
みたいな不安な台風情報の朝

それでもしっかり大好物なシュウマイ弁当を購入。
今日はそれでも何故か既にシュウマイ弁当売り切れな売店に
ショックを受けていたら、運良く新たに出荷されたシュウマイ弁当が
到着して乗りたい電車の時刻迫る中、何とか購入出来た。

CIMG3690あ~良かったぁってどんだけ好きなんだぁ

そして本日のテーマは、あなたが幸せだと感じる時・・・・。
私はシュウマイ弁当食べてる時・・・じゃなくて、、、、
素敵な白木のお寿司屋さんのカウンターで美味しい
お刺身食べつつ熱燗でキュってやってる時かなぁ
って言うかどんだけオヤジなんだよ


CIMG3694文化放送の9階から見える桂離宮の緑の庭園も雨に煙る。
そんなこんなの雨模様。。。。
今日は2時間の生放送終了後は早々にハマに戻る。
ハマのスタジアムでは何やらアイドルグループの
イベントが行われるらしく、それらしいファンの人たちが
この雨の中、スタジアムに集合していた。
雨なのになぁ。。。。御苦労な事で。。。
皆さんレインコートを着込んではいるものの、傘はさせず
こんな今時の雨に濡れてしまっている。。。。
こういうのって微妙な話だけど、複雑な気分に正直なる。
これから益々雨な季節。。。。
子供が雨に濡れ選手を応援しているのを先日も野球中継で見て
決して良い気分にはなれない。
福一君が壊れちゃってるのに特に小さな子は
雨に大いに濡れちゃいかんよ。。。

mikahino at 21:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年05月31日 05:59
美歌さん!崎陽軒のだったら「シュウマイ弁当」じゃなくて「シウマイ弁当」ですよ!ま、大した問題じゃありませんけどね。ちなみに、選んで頂いた川柳は「幸せを、教えてくれた、不幸せ」というヤツです。「八の字眉毛」というラジオネームで出しました。ありがとうございます!
2. Posted by 日野美歌   2011年06月01日 14:16
あ、シュウマイじゃないんだあの川柳は良かったですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔