2011年06月15日

横浜チャイナタウンの看板娘

CIMG3792あらまぁ~ニャンて可愛いんでしょ
このニャン子ちゃんはネオアジアなファッションショップ
ROUROU中華街店の看板招き猫ちゃんで
名前はサバちゃん
今日は裾上げ完了したGパンを受け取りにお店に
出向いたところ、イイ感じにそんな招き猫状態の
猫店員、サバちゃんと遭遇
いつも訪れる度に、残された首輪とサバちゃん専用の
居場所はもぬけの殻状態で、存在は小耳に挟んでいたけど
彼女も中々忙しいようでお留守な事が多かった。
なので今日はやっと会えたわぁ~フフ。。。。
でもこのサバちゃん、ビックラこいたのは子猫の頃から
子を早々に宿してしまい(幼な妻かよ)まだ2歳位なのに
既に5匹程の子供を出産・・・・って言うか早熟だわぁ

CIMG3795そんなわけで子猫のうちに子猫を産んだので
身体がこれ以上大きくならないらしい。
だから永遠の娘ちゃん状態なのね。

そんなわけで投げかける目線はなんともはや、、、
悩ましげで色っぽいんだな。。。。。
運が良ければこんな風にROUROU中華街店
サバちゃんにお目に掛かれるかもよん

mikahino at 21:00│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2011年06月17日 18:21
5 私達夫婦も以前ROUROUさんに猫目当てでお邪魔したのですがやはり看板猫ちゃんを見ることは出来なかったです。逢えたらラッキー猫ちゃんなんですね。
2. Posted by 富士びたい   2011年06月17日 20:23
猫の名前が「サバ」ですか?僕の知り合いは、飼い猫に「アジ」って名前を付けてましたよ!猫好きって、同じような思考回路を持っているのでしょうか…。ところで、例のイベントには「つのだ☆ひろ」さんも出るんですか?僕の「ドラムの師匠」です。三十年前、一年八ヶ月ほど「内弟子」についていました。「浜田」って言ったら、覚えていてくださるかもしれませんよ!では…。
3. Posted by 日野美歌   2011年06月18日 11:26
ところで、例のイベントには「つのだ☆ひろ」さんも出るんですか?
  ラジオで聞き取り難かったのかもしれませんね。つのだひろさんではなくて
女優の古村比呂さんです。
4. Posted by 日野美歌   2011年06月18日 11:33
> 私はこのサバちゃんの元親のミケちゃんて名前だったかな?その子が生前はよくお店に来ていて晩年は貫禄充分な風情でした。このサバちゃんには中々お目にかかれないかもですがまた遊びに行って見て下さい。
5. Posted by 富士びたい   2011年06月18日 11:43
あ…古村比呂さんでしたか。こりゃどうも失礼致しました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔