2011年06月17日

梅雨空金曜日なう!

CIMG3819またもや梅雨空なう!な金曜日。
今週もラジオ日本横浜本社での生放送
「ヨコハマ日和」収録で長者町のスタジオへ。
そして以前からラジオ局の営業の方から
聞いていた今回の震災で改めてラジオ局内で
購入した防災用ヘルメットを私にも下さるって事で
本日頂きやしたぁ
何しろ自宅にもオレンジ色のヘルメットは在るには在るけど
相当昔のヘルメットでちょっと古いんだな。
そんな話をしていた中でそれじゃ差し上げますよ!って事に。
有り難いっすぅ自分の頭は自分で守れ
そして出演前のニュースでは福島の学校のプールは放射線に
関して問題無いとの文科省の見解で屋外プールもOKに
なっちゃったらしい。。。って言うか、それってどーよ

CIMG3825子供たちに対してまたもやハードルの低い見解にびっくり
だからガイガーカウンターもバカ売れ。
何だかこの国ってマジでヤバイ
またしても自分の命は自分で守れ、、、だな。
崩れかけた原発の存在を無視した話に戦慄を覚える
そんなこんなのニュースを小耳に挟んでいつものコーナーの
生放送収録。アジアンテイストな私のオリジナルクリアファイルも
採用させて頂いたお便りの方にもれなく差し上げまーす

そして今夜は時たま参加している異業種交流の宴その名は「変会」が開催される為
東京は日本橋人形町へ出掛ける。
この辺り、素敵な江戸情緒溢れる路地裏などが存在し、佇まいが何とも風情ある
そそる居酒屋も多い。。。。いいねぇ。。。。

CIMG3880CIMG3896








でも今夜の場所はそんな風情ある路地裏のお洒落なカフェスタジオで
私もお初なユーストリームを使用しての動画配信の宴らしい。
それってどんな感じなんだろ興味津津で訪れた会場「CAFEST」に到着。
CIMG3876CIMG3875








私の出演は19時30分の最初の部分で登場する。
そしてそれらはこの宴「変会」に参加してきた関係者のみに知らされるパスワードで
ログインしてパソコン等で動画配信がリアルタイムに観覧出来る。
俄かなテレビチャンネルその名も変チャンネルって事らしい。。。。。

CIMG3845CIMG3836








CIMG3834そして既に宴の開始時刻19時30分近くになり
ガラス越しの向こう側の宴の会場では既にビールや
ワインを飲みながら料理を摘みつつ何か私たち
スタジオ内をガラス越しに覗き見されつつ動物園の
パンダ状態な気分で訳解らず変チャンネルの配信スタート。
今年で18年目に突入したこの異業種交流「変会」の
変歴を辿りつつ、最初の出演者でもある歌手の私、
そして冒険家の九里徳泰さん、アートディレクターの田中元さん
の三名が出演して、某広告代理店クリエィティブ関係社員の
この会の中心人物、村松くんが賑々しく司会進行役を務めた。
そして私は現在行われているライブ活動などお知らせも含め
過去の変会の話もしつつそれぞれに何だかんだと
16年程前の若かりし頃の変会参加の写真を観ては懐かしみつつ
時間が押すほど盛り沢山な内容で第一部は終了。

その間はTwitterやFacebookなども同時に導入されチャットも出来る面白さ。
まあ、本当に個人的に映像が配信出来て楽しめる時代になっちゃったんだな
CIMG3828CIMG3838








そんなわけで変会の謎のキャラクターをデザインしたのはアートディレクターの元ちゃん。
赤Tシャツのお兄ちゃんがそうなんだけど、色々作ってんだな。
そんな中でも今回の震災復興支援のおひとつ500円の復興支援ヘンズってバッチも可愛い。
CIMG3843CIMG3850








そんなこんなの様々なこだわりのお仕事をしている人々が今宵も集いつつの
異業種交流「変会」。。。。
冒険家の九里さんは相当過酷な冒険を行ってきた人で、今回改めてそんな業績を知った。
そして謎の外国人な男性はスタイリストのトニークロスビーさん。
彼はスタイリストの他にもFAプレミアリーグのサッカー中継に出演したりサッカーの
コメンテーターをやったりと様々な顔を持つイギリス人。
皆さん、とにかく個性的な人生なのである。。。。
CIMG3852CIMG3862








CIMG3868そんなこんなのユースト初体験。
二部三部と同様に様々な職種の人々がスタジオ内で
真面目に話をしている状況の中
私は既に飲みモードに突入である

最近飲むと色々熱く語っちゃうんだな



CIMG3901そんなわけで、日本橋は人形町の路地裏。
風情は昔ながらの素敵なアナログな街角に
何ともデジタルな夜を体験。

外はまだ雨模様の梅雨空の中、、、
お江戸の夜は、にんまりと更けてゆく。。。。。







mikahino at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年06月20日 12:54
毎晩飲み歩いているのかと誤解しがちでしたが、いろんな世界を体験なさってるんですね。異業種交流って、出来るようでなかなか出来ないですから、貴重な体験だと思います。いつかきっと役に立つ事でしょう。羨ましいです!
2. Posted by 日野美歌   2011年06月24日 03:56
そんなに毎晩なんて実は飲んでないこともあるんですよぉ
でもお酒は人との縁を円滑にするツールでもあるので健全に使用すればいいのです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔