2011年06月24日

ヨコハマ真夏日和

CIMG3994朝から自宅の窓から見える木々が
獅子舞の様な動きで強風に煽られている金曜日。
今日も毎週金曜日のレギュラーラジオ番組のコーナー
ラジオ日本「ヨコハマろはす」の中のお口直しで
「日野美歌のヨコハマ日和」生放送で
ラジオ日本横浜本社へ。。。。
局へと向かう為、拾ったタクシーの運ちゃんが意外と
気配りの運ちゃんで、クーラーの温度など気にして
訊いて下さったり、はたまた、みなとみらいの温泉スパ
「万葉の湯」の割引チケット下さったりと
何だかやたらとサービス精神旺盛な運ちゃんだった。

それにしても神奈川県だってまだ梅雨だよね。。。。
今日もまたお天気は既に酷暑な真夏蒸し風呂日和。
参ったねぇ、こりゃぁ。。。。
この番組の私のコーナーは、ほんの10分程度の持ち時間ではあるけど、私としては
なるべく出来る限り生放送で収録を行う事を心がけている。
でも来週から飛鳥クルーズ関係の仕事でハワイなもんだから、この放送後は3回分程録音である。
そんなわけで「ヨコハマろはす」金曜日のパーソナリティの井貴とし子さんとも暫しのお別れ
それでもお便りはお待ちしています
CIMG3997CIMG3995








CIMG4012そんなこんなでラジオ収録後は、ランチを済ませ
自宅へひとまず戻りヘアスタイルと洋服をチェンジさせ
日刊現代の取材で、山下公園前のホテルモントレ横浜へ。

取材場所は13階の海がナイスビューなレストラン
「エスカーレ」の窓側席をホテルの支配人さんに
リザーブして頂いた。
モントレ横浜は昨年のクリスマスにディナーライブで
お世話になったところ。。。。。

この13階の景色は最高なんだよなぁ。。。。
この場所でもライブもやってみたいなぁ。



そんなわけでハマならではの港の風景がドーンと広がる素晴らしい景色!
おまけにお天気も上々だし、なーんか昼間から冷え冷えのシャンパンとかここで飲みたい気分
CIMG4007CIMG4006








CIMG4005そして今回の取材は日刊現代で毎週水曜日掲載の
「今があるのは、あの人のおかげです」ってコーナー。
これまでの芸能生活の中で転機となった一言や
転機になった方にまつわる出会いやエピソードの
インタビュー取材である。
そんなインタビューを受けながら約1時間お天気の良い
横浜港を眺めつつ、最後に写真撮影する中で
背後に佇むあの氷川丸の病院船だった時代の
童謡「里の秋」とのエピソードを何気なく撮影をしている
記者の方に話したら、何だかレンズの裏側で涙を流している
あらまぁ、、、感受性の強い心の優しい記者さんなのねぇ
そんなこんなのまさに「ヨコハマ日和」の風景、、、でも外は暑い
日刊現代の今回のインタビュー記事の掲載日は、まだはっきりして
いないけど、7月の飛鳥Ⅱ乗船中だったら見れないなぁ。。。

2011062417060001
そんなわけでどんな記事になるのか楽しみ

そして取材終了後はホテルから歩いてチャイナタウンを通り
馴染みのファッションブティック「ROUROU」に寄り道。
するとまたしてもお店の看板娘のニャン子ちゃんサバが
この真夏の様なこの暑さにクターッとしてるよ
やっぱり猫もクーラーが効いている涼しい場所を求めているわけで
この暑さにへろへろだニャ~ン

さてさて、夏はまだこれから。。。。。。
無理な節電でこの身が倒れないように気を付けましょう。


mikahino at 23:30│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年06月25日 04:01
生放送&録音、そして取材と、お疲れさまでした。しばしのお別れですね。来週の金曜日は、もう7月ですよ。では、「海の日」がらみの連休明けに、再びメッセージを送りますね。くれぐれも、旅先で悪い男に引っ掛からないように!
2. Posted by 兼六園   2011年06月26日 18:12
毎回楽しく読ませていただいています。
5月のコンサートの時の爽やかな天気とは違い、兼六園はしっとり雨に濡れています。
いよいよ飛鳥2乗船ですか。お疲れ様です。
私も去年、金沢→→長崎→金沢クルーズを経験しました。台風に脅かされた旅でしたがいい思い出です。無地に帰港されることを祈っています。
本多の森ホールの前を通るたびにコンサートの時のことを思い出します。歌もさることながら、居酒屋探訪話などが・・・・。
3. Posted by 日野美歌   2011年06月27日 00:16
飛鳥Ⅱはホノルルハワイから7月4日に乗船します。船に乗り込んだら寄港する場所は日本の横浜港まで無いので10日間船の中、海の上って事になります。出港する数日前の6月30日からハワイです。今から楽しみです
4. Posted by 富士びたい   2011年06月30日 06:13
ハワイには、着きましたか~?
5. Posted by bicontni   2013年03月06日 12:47
とカバレッジ 、 お疲れ様でした 、 そして レコーディングやライブ 。 それは平和 です。 来週 の 金曜日 、それは すでに 7月 です。 だから、 カルト " 海の日 "の Renkyuake する場合は、再度 メッセージを送信します。 真剣に 、 道路上の 悪者 に 実行しないよう に!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔