2011年07月11日

抱腹絶倒、、、飛鳥Ⅱクルーショー

今朝は左舷側からクジラが潮を吹いているって船長さんからのアナウンスで
左舷側の部屋の私は即座にベランダに出て見た
で、どこ?どこ?ドォ~コォ~~~~クジラちゃ~ん
でもって、結局、、、見れなかった
情報が入ってから見に行って見れたらメッチャラッキーなんだよね。
そりゃそうだ、、、船も動いているしクジラもまた潜っちゃうし、静止画像じゃないし
でもそんなクジラの存在を少しでも感じて海のロマンを感じる朝。。。。。
CIMG5305
CIMG5306








そんなわけでCIMG5318本日もご機嫌なお天気の中、穏やかな太平洋を
飛鳥Ⅱは優美に航海中
部屋のテレビ画面で航海位置を常に表示している
チャンネルでも、かなり日本に近付いて来ている。
そのせいか、ベランダに出ると以前よりムッとする蒸し暑さを
既に感じる。。。。。そう、、日本の夏の匂い。。。。
そんなこんなで今朝も元気にジョギング、ウォーキングコース
1周440メートルを30分程歩いたり走ったりの健やかな朝。

そろそろ帰りの支度で手荷物をトランクに詰め込んだりしなければ。。。。。
乗船のお客様は世界を一周されて来た方々ばかりなので、各国で手に入れたお土産等
手荷物は半端無い状況。。。。レセプションでは段ボール箱を幾つも購入している方を
チラホラお見かけし、おそらく尋常じゃない荷物が下船時は運び出されるに違いない。
そして殆どの方はそれらの大荷物を宅配便で自宅に送るので、結局そんな大荷物にはならない。
この優雅さは、やはり大型客船ならではの事なのだ。
CIMG5324CIMG5321








CIMG5348
そして今夜は2011年ワールドクルーズのクルーショー
という事で、ギャラクシーラウンジでは乗組員の方々が
かくし芸大会の如く、エンタテイメントな出し物を
ステージで繰り広げられるらしい。。。。。
何だか興味アリアリな感じなのでひとまず
レストランで今宵のメニューの中華料理を頂きつつ
紹興酒の熱燗を一杯ひっかけてラウンジ会場へ。

そしていつもならパリッと船員の制服を身に纏って真面目にお仕事に取り組んでいる
乗組員の方も白塗りのメイクに真っ赤な振袖姿で、吉本興業バリな井出達で登場し
お姉調な言葉での司会進行に会場は爆笑の渦・・・・素晴らしい
そして様々な部署でチームを組んで、ここは新宿何丁目のオカマバーって錯覚しちゃいそうな
珍芸も続出会場も益々抱腹絶倒となる
CIMG5351CIMG5369








そして毎度お部屋のお掃除、ベッドメイキングなどでお世話になっている
ハウスキーピングの女性達も歌やダンスでステージを華やかに盛り上げる。
CIMG5383CIMG5387








それにしても色々忙しい日々の中、一体どこで練習してきたんだろうか
CIMG5395CIMG5402








最後はオフィサーの船長さんまで登場し、ダンスを披露。
そしてシャンパンタワーにシャンパンを注ぎ込む。。。。ふ~む、中々やるな。
スマートに仕事をこなす乗組員の方々の意外な面を垣間見る事が出来るクルーショー。
面白かった
CIMG5411CIMG5424








そんなこんなの飛鳥Ⅱで過ごす夜も私は残すところ後2日。。。。。
何だかんだ、案外あっという間の10日間、、、、早いなぁ。。。。。



mikahino at 23:30│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2011年08月04日 05:16
ショーがとても楽しそうですね。新宿の黒鳥の湖やギャルソンパブ、ショーボートで遊んでた頃を思い出しちゃいました。
2. Posted by 日野美歌   2011年08月05日 04:48
普段は真面目にお仕事されているにもかかわらず、皆さんユーモアもあって芸達者ですね。やはり基本はサービス精神から来ているんでしょうね。
3. Posted by bernraten   2012年10月28日 12:42
普通に 真面目に 仕事 にもかかわらず 、それはまたあなた が ユーモアな 巧みな 芸術です。 私は から来て まだサービス の基本精神 を推測する。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔