2011年07月17日

笑う門には福来る

今日は久々の浜松町は文化放送「千田正穂のありがとう」生放送出演。
CIMG5944CIMG5948








それにしても9階のスタジオから見えるお台場方面の景色は
まさに夏絶好調の夏模様。。。。暑そう。。。。

CIMG5975そんな生放送収録後は横浜に戻り、いつものN邸の
バルコニーで夏の午後のパラソルの下での宴に参加。
でも立てかけているパラソルも壊れていて
風が吹く度に方向が変わり、直射日光の洗礼受けまくりとなる。

それでも何だかんだとそんな夏のアウトドアを
こうして楽しめる幸せ
N邸世帯主に感謝である

CIMG5983
そしてワインバーを以前経営していた世帯主のワイン好きに
今回もまたあやかり、夏空の下で飲むにはもってこいの
白ワインを色々頂く。
これなんて、かなり贅沢なワインなんだろうなぁ。。。。
私はどちらかと言えば夏場は特に赤より白ワインがいいな。
秋になってくると赤もイイって思うんだけど
夏は何故か赤は重く感じてしまう。

2011071715450000そんなわけで今日はマジで激あつ~~~~
バルコニーの脇にはお子ちゃまなビニールプールも設置され
そこに何故かイイ歳こいたオヤジ三人衆が温泉みたいに
水に浸かり実に嬉しそうなんだなぁ、、、これが


いいねぇ、、、オヤジはそんな事が出来て。。。。


CIMG5992そしてこのN邸の三人兄弟の生まれたての末っ子君の
よしき君はそんなはしゃぐオヤジ達に挟まれても
泣きもせず、中々社交的な性格に関心。。。。

君、、、偉いなぁ、、、、
こんな生首みたいな顔に挟まれても怖くないんだねぇ



CIMG5990赤ちゃんなのに既に悟りの境地を開いていそうな
そんな物怖じしないよしき君、、、何か大物になりそうな予感
どうか健やかに育ってね

そんな真夏の宴の後、自宅に戻り珍しく早々に就寝。。。。
そして深夜目覚まし時計で起床して、なでしこジャパンを応援
ワールドカップ決勝だもんね。まさかここまで来てくれるとは。。。。
そりゃ見るでしょ
そしてなーんか感動しそうな予感的中だったわけで
あれは、なでしこジャパンに何かサッカーの神が降りてたな。
神がかりな場面続出だった。今日本は大変だけどあの試合を見て
何だか日本は守られてると感じた。現実厳しい状況の日本にあんな素敵なドラマが齎されたのも
きっと偶然じゃない。必然なんだとマジで感じた。何かが応援してくれてる。
見えない何かが。。。。そしてこれからは女神の時代。。。女性が頑張る時。。。。闘う時。。。。
なでしこジャパンの笑顔の心意気にも感動した。笑う門には福来るだよ。。。。



mikahino at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年08月05日 06:12
なぜか、この記事が読めたのは8月5日の朝でした。でも、放送は聴いてましたよ!そうでしたか、「昼ワイン」でしたか…。この日の僕は「昼酎ハイ」でした!
2. Posted by sotymen   2013年02月07日 17:48
それが 何らかの理由で 、 この記事が 読めなく 行われ 、 8月5日 の 朝だった。 しかし、私は 放送 を聞いていた ! いわゆる " ワイン の日 "が 、 た... でした。 私は一日 だった の です " 真昼 の酒 !"

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔