2011年08月03日

真夏の大さん橋にて

もう8月なんだなぁ。。。。
今日はミサワホーム発行の9月号の取材で横浜港の大さん橋へ。
大さん橋客船ターミナルの喫茶店で「私のお気に入りの場所」ってテーマでの取材で
私は最近も飛鳥Ⅱでもご縁のあったこの大さん橋を選んだ。
20110803 (5)20110803 (2)







それにこの場所はたまに行っている朝のウォーキングコースにもなっていて
みなとみらいの赤レンガ倉庫周辺から戻ってくる最終コースでもある。
そして今日は偶然にもお馴染みの飛鳥Ⅱが入港して停泊中。。。。。
船内を乗組員の方々が念入りにお掃除中で何処へこれから旅立つのかな?

20110803 (17)それにしても最近の空模様は
躁鬱の空、、、って感じでかなり不安定。
笑う様にピーカンな青空かと思えば突然泣きじゃくる様な
集中的スコール。。。。でも少し先の地区では
雨の痕跡すら無かったり。
今日もそんな微妙なお天気の中、この時は先程までの
雨雲は何処へ、、、、ってな状況で太陽が容赦なく照り付ける。

20110803 (15)自宅を出た時は小雨がぱらついていたので折り畳み傘をバックに
忍ばせていたが、そんな雨傘が撮影時は
日傘代わりになっちゃった

それにしても飛鳥Ⅱをバックに撮影・・・って言うのも
中々あるわけじゃない、、、やはり縁があるんだなぁ


20110803 (18)そして衣装は横浜中華街のファッションブティック
「ROUROU」の新作ワンピースを着用。。。。
中々エレガントなデザインが素敵

そう言えば私の鎌倉の実家もミサワホームなんだよね。
それが理由で取材が来たわけじゃないんだけど・・・・
これもきっと偶然の必然なのね。


先月14日下船した飛鳥Ⅱとも再会出来た、、、
そんなお昼前の大さん橋。

それにしても暑い
あ~~~冷え冷えのビールが飲みたい


mikahino at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年08月07日 07:03
昼間っから冷え冷えのビール、賛成~!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔