2011年08月19日

ヨコハマ雷雨日和

CIMG6534朝から天気予報では関東地方で今日は特に
かなり不安定な空模様のようで、突然の激しい雨、雷など
起こりやすいとのこと。。。。

そんなこんなで毎週金曜日のラジオ日本横浜本社での
生放送「ヨコハマ日和」に出掛ける。。。。

あ~~~いつもながら迫りくる時間に焦りつつ自宅を出発

CIMG6533 (2)

そして本日の井貴とし子さんの「ヨコハマろはす」でのテーマは
「真夏の恋バナ」。。。。。
そして本日の「ヨコハマ日和」でご紹介させて頂いたメール内容も
偶然にも先日のみなとみらい花火大会に旦那さんと共に
観覧しつつ周りの浴衣カップルに妙に刺激されちゃった主婦の方。
今の旦那じゃない昔の恋を思い出して遠い日の花火状態。。。。
まあね、結婚相手は一番好きな人よりも二番目位の人が
調度いい、、、なんて事もどこかで聞いたような気もするけど。
私は浴衣姿でデートなんてした事無いしな。。。。
仕事では何度も夏場に浴衣でやぐらで歌うとか?そんな色気無しな
浴衣エピソードしか持ち合わせていない。。。切ないね~

CIMG6532
そして今日は月1回の金曜日ハマろはレギュラーゲストの
安田大サーカスの方々もスタジオに来ていて賑やかだった。
そんな安田団長とヒロくんと共に今日は珍しくパチリ
いつもバタバタしていてそんな余裕も無かったけど
今日はいいタイミングであった。
もう一人の声の高い男性クロちゃんだっけ?
今日は居ないのね。

2011081911500000そんなこんなで私のラジオ生放送終了後は
外の空模様も徐々に怪しい雲行きとなって来た。。。。。
これは一挙にバケツをひっくり返した様な激しい雨が降るのも
時間の問題かも。。。。なーんか実にヤバイ雰囲気だ
そしてランチを済ませてそそくさと駆け足で自宅へ
すると程なくして空がゴロゴロ鳴り始め
槍の如く雨が降り出したいやはや、、、危ない危ない
それにしても海外では突風で舞台が倒れたりと
突然変異の天候が不気味な程起きて人々に襲いかかる昨今。。。。
それに今日は震度5の地震がまたもや東北地方を揺るがせて・・・地球が世界規模で
人間達に警告しているのか、、、はたまたもう既に遅かりし曲がり角なのか。。。。
あれほど品の良いイメージの国、イギリスの信じられない暴動も、人間の本性が
曝け出される時期に来ての、必然の出来事なのか。。。。。
それに比べりゃ日本人はおとなし過ぎる、、、、か?????
それでもかなり質の高い民族だと思うけどなぁ、、、でもこの国はなんでこんな大変なんだろか???
それにしても、雨降って秋が来る、、、って程に今日は涼しくなっちゃった。。。。

mikahino at 17:49│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年08月20日 17:51
何だか、天気の移り変わりが極端になっているのが気になります。昔から「昼は暑く、夕立ちあり」が日本の夏でしたが、最近は「灼熱、そしてゲリラ豪雨」ですものね。だんだん日本が「熱帯」になって来ているのかもしれませんね。メンソ~レ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔