2011年09月09日

横濱ジャズプロムナードリハーサル

9月二回目の金曜日、、、毎週この日の生放送「ヨコハマ日和」生放送で
ラジオ日本横浜本社へ。。。。ところで今月は5回も金曜日が在るんだな。
向かう時乗車したタクシーの運ちゃんが今日はまた蒸しますねぇ、、、と呟く。
残暑は何だかんだ、ダラダラと長いんだなぁ。。。。
CIMG6747CIMG6750








そして2日後は3.11の震災から半年。。。。。
それにニューヨーク同時多発テロで貿易センタービルが撃墜崩壊
されて多くの犠牲者が出てから今年で10年目の9.11となる。
11日という数字に何か因縁でもあるのだろうか?
なんて言うか、、11日は日本にとってどれ程の時が経っても
祈りの日になってしまった事は確か。。。。。
そして乗り越えてゆこう、、、、という誓いの日でもあると思う。
そんな午前中のラジオ生放送を終えて、午後は10月に毎年開催されている
横濱ジャズプロムナードのリハーサルで桜木町のファイブスターズレコードへ。
CIMG6766CIMG6767








私は今回初出演の横濱ジャズプロムナードで、10月8日(土)関内ホールに出演する。
開演時間もジャズプロムナードがスタートする初っ端時刻11:30からである。
その他、出演者は私を含む4名の女性ヴォーカリスト達、、、4レディース。
私以外は皆さんジャズ歌手の方たちで、あづみさん、FUMIKAさん、ウィリアムス浩子さん。
そしてバックミュージシャンは田村博トリオの3名。
ピアノ・田村博さん、ベース・遠山晃司さん、ドラム・木村由紀夫さん。
CIMG6764CIMG6760








CIMG6776またファイブスターズレコードは1階がバーで時たまジャズライブも
行われる場所だそうでインディーズレーベルを手掛ける
ジャズ系なレコード会社でもあるらしい。。。。
今日はそのビルの4階のスタジオでリハーサル。
既に皆さん集合して先に自分の歌う曲のリハを行っていた。
私は本番の出番も一番最後なので、リハの途中からスタジオ入り。
皆さんそれぞれ4人共々4曲ずつ歌唱する。
そんなこんなで私は「氷雨」をかなりジャズったアレンジで歌う。

CIMG6781その他どんな曲を歌うのか?さてどうなるかな???
それは10月8日(土)に来て頂ければ嬉しいなぁ。
ジャズトリオで送る演奏でいつになく日本語な歌もジャズってる
ことは確かなのでそれは来てのお楽しみにしておこう。

それに4人の女性ヴォーカリストが最後は一緒にコーラスガールで
ハモっちゃうチャーリーチャップリンの名曲「SMILE」は
中々聴き応えあるかも。。。って言うかうまくいくといいなぁ。

CIMG6782最初の1コーラスは私が日本語で歌詞を付けて歌ったり
その後はそれぞれのパートで歌ったりハモったりと
いつもよりチームワーク必要な複雑な事もやるんだな。

そんなわけで4レディース、、、
今年の女性ヴォーカルはこの4人で頑張りますよ



CIMG677410月8日(土)・9日(日)の2日間。
日本最大級のジャズ・フェスティバル。
毎年恒例の「横濱JAZZ PROMENADE」
私は8日土曜日に関内ホール大ホール11:30~13:00

チケットも絶賛発売中

この頃はすっかり夏も過ぎ去って過ごし易い秋へと
季節も変わっていることだろう。。。。。
そんな秋の週末に是非お出かけください。
港、横浜の各会場で様々に繰り広げられるジャズ祭り。
きっと心時めく、素敵な音楽との出会いが
待っているはず。。。。。
音楽で元気になろう

mikahino at 23:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年09月16日 05:54
美歌さんは、下手なジャズ歌手よりもよっぽどジャズっぽいですよ。ちなみに、僕は日野元彦さんの弟子です。「日野つながり」ですね!
2. Posted by 横須賀夫婦   2011年09月21日 22:13
先日ウイリアム浩子さんのライブに偶然ドルフィーにて遭遇。美歌さんと一緒に写真に写ってられるのが不思議な感じ^^これも偶然じゃない必然の出会いなのですね。
3. Posted by fimetconc   2013年01月16日 21:00
美香 はそれが悪い ジャズ歌手 より かなり ジャジーな ものですが、 です。 ところで、私は 氏 日野 元彦 の 弟子です 。 それは、 " 接続 "日野 です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔