2011年10月10日

安曇野秋日和

2011100917000001
すっかり秋景色の諏訪湖。
午後、横浜を車で出発し向かうは長野県の安曇野。
サービスエリアでは諏訪湖秋景色がいい感じ

4時間程かけて安曇野蝶ヶ岳温泉の「ほりで~ゆ 四季の里」に夕刻無事到着
明日1回目から四季の郷でのディナーショー出演で前日入り。
20111010 (4)
安曇野の自然達も今年の厳しい夏から少しずつ秋の模様替えをしている。
これからの季節もっと様々な木々が色づいてゆくんだなぁ。。。
そんなわけでここは温泉地なので夕食後は温泉浴場がクローズする
30分程前にイソイソと女湯へ急ぐ
20111010 (2)
でも温泉浴場へと向かう中
自分の明日の出演告知宣伝ポスターがドカーンと立てかけられている
温泉の出入口を見るや否や
この時、絶対に浴場で明日歌う私だと気付かれたくないモードへ。。。
そして閉店ギリギリに入ったお陰で今宵は殆ど人の居ない貸し切り状態の
温泉浴場露店風呂。。。あ~いい湯だぁ
そして真ん丸お月さんを眺めつつ虫の声と共に秋の夜空を仰いだ。
そんな時小さな赤ちゃんを抱っこした若いお母さんが隣の露店風呂へ。
大事そうに抱っこしてる姿を見て何だかウルルンと来ちゃった。
こんな大変な国になっちゃって見えない放射線を気にしながら
子供を育てているお父さん、お母さん達を見るにつけ
子持ちでもないこの私でも心が締め付けられる日々。
こんな状態で安心しろって言われたって信じられないのは当たり前。
現実、福島原発は完全終息しているわけじゃない。
こんな状況下ではせめて子供は親が守るしかない。
どうか健やかに育ってください。。。。
星空を仰ぎそんな祈る気持ちになる自分がいた。
20111010 (7)
まったり星空の温泉を堪能した翌日
朝風呂もしっかり頂き
昼夜二回公演を行った。
20111010 (12)
ここ安曇野はNHKの朝ドラ「おひさま」の舞台にもなった場所。
そして今日もおひさまが元気に秋空と山並みを輝かせていた。
2011101008080001
公演後は持参した芋焼酎「伊佐美」でスタッフと共にお疲れ様
車移動だからついでに持って来ちゃった
私も好きねぇ~
2011101107300003

そんなこんなで二泊の安曇野の出発の朝
ホテルの庭になんと野猿が出現
それも数匹居るような。。。。
そして自分達の庭の如くの行動に野生の図太さを感じた。
2011101107390000
そして今朝もしっかり朝ごはんを頂きます。
お座敷個室でミニバイキング形式な朝食なんだな。
珍しいよなぁ。
20111010 (8)
そんなこんなの初秋の安曇野2日間、、、
お仕事とはいえ楽しませて頂きました。

                          
  

mikahino at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2011年10月22日 07:47
5 安曇野は一昨年行ったことがあっていいとこですよね。美歌さんもお仕事とはいえなんか満喫されたみたいでよかったですね。朝ご飯おいしそう。
2. Posted by 日野美歌   2011年10月23日 11:16
朝食、自宅では普段は抜いて、昼食でガッツリ食べるようにしています。でも旅に出るとついつい食べちゃって、こんな朝食出されたら食べ過ぎちゃいますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔