2011年10月19日

ラジオ日本歌の感謝祭2011

20111019 (1)
今日はなーんか子寒い天気。
そろそろ秋本番かな?
そんなわけで今日は「ラジオ日本歌の感謝祭2011」
公開録音が港ヨコハマの山下公園前
神奈川県民ホールで行われた。
何しろこの辺り、私のウォーキングコースでもあるわけで
自宅からも超~~~~近いんだな

CIMG7010
昼過ぎにホール入りしてバンドの音合わせや舞台でのリハーサル。
出演者も先日浦安チャリティーコンサートで御一緒させて頂いた
橋幸夫さんなどベテランから新人まで多数出演。

2011101918440000
そして夕方のお弁当はさすがにラジオ日本
ヨコハマ所縁の私も大好物シウマイ弁当である

CIMG7012
そして総合司会者のお馴染み夏木ゆたかさん。
夏木さんは永遠の青春青年って感じなんだよな。
一体年齢は幾つなんだろか
本当にいつも温厚で明るい人なのである。

CIMG7014
そして様々な出演者の中で今日が還暦の誕生日と言う事で
舞台上のエンディングでサプライズバースディーとなった
歌手の高山厳さん。
上の写真右側は若手の北川大介君でお若いのは解るけど
左手厳さん・・・還暦に見えない程にやはりお若い
  CIMG7015

そして今日はそれぞれの音楽番組が舞台上で放送現場を
繰り広げゲスト歌手が生演奏で歌を披露する演出。
私は坂井隆夫さんの「ほのぼの歌謡曲」のコーナーで出演。
20111019 (4)
そして「氷雨」「花吹雪」を歌った。
それにしてもテレビもそうだけどラジオでも歌手など
ゲストを招いての歌番組も民放では今はそんなに多くは無い中
ラジオ日本は実に頑張ってくれてるんだよなぁ。
20111019 (8)
出演者の山本譲二さんも打ち上げでおっしゃっていたけど
演歌、歌謡曲番組を多くやっているラジオ日本には
私達歌手としては本当に感謝なのである。
20111019 (9)
 そんなわけで「歌の感謝祭」はまさにラジオ日本感謝祭かも。
これからも音楽番組を絶やさずに宜しくお願いします。
そして公開録音も予定時刻を遥かに上回る長丁場ともなり
港ヨコハマに秋の夜風が小寒く吹く頃無事終演。
お疲れさまでした


mikahino at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2011年10月28日 07:31
昨日のラジオ放送聞くことができました。ちょうど「氷雨」冒頭の部分で帰宅でき、秋の夜長ラジオを聴きながらの憩いでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔