2011年10月28日

背中の未来に

CIMG7052

毎週金曜日のラジオ日本横浜本社
「日野美歌のヨコハマ日和」生放送。
今日は10月最後の金曜日。

CIMG7053
そしていつもより賑やかなのは
今日は小学生達がいつの間にやら
スタジオのガラスの向こう側に大集合なのである

川崎市立さくら小学校の生徒さん達だそうで
今日は特別に見学しに来たらしい。
さくら小学校って名前がまたいいね
CIMG7057
そして私のホンの10分程のコーナーも終わり
まだまだ熱心に見学中の子供たち。

最近子供を見る度に、色々考えちゃう
微妙な時代になっちゃった。
今までまさか自分だって人生でも知る事も無かった核分子の名前とか
放射線量なんて天気予報でお知らせされちゃう昨今。
とにかくこの子たちが人生を健やかに生きてゆける
未来ある日本に何とか戻してほしい。
子供たちの背中を見ながらそんな事を思う金曜日であった。



mikahino at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年11月06日 01:35
ホントだよね。子供たちは「親」や「国」や「社会」を選べないんだものね。彼らが「生まれて来て良かった」って思えるかどうかは、僕たち大人の責任だよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔