2011年12月13日

自然な光りの中で

さて暮れも押し迫る中、今日はジャケット写真撮影で
外苑前のカメラマンの武藤さんのスタジオへ。
何やらこの横座りなポーズ・・・なんか色っぽい

20111213 (8)


そして今日は武藤先生のアイデアで自然光で撮影したいとの事。
スタート時間を30分繰り上げたにもかかわらず
暮れの渋滞でちょっと遅れた私は
着くや否や焦りつつヘアメイクの仕度に追われる
自然光って事は日が少しでも沈んじゃうと明るさも変わって来ちゃう

20111213 (9)


そんなわけで武藤先生はアイドルからこの様なアダルトな私まで
様々な被写体を撮影されて来た大ベテランの写真家。
数年前に私も2枚ほどCDジャケットでお世話になっており
今回は3年振りにまたお世話になる。

20111213 (7)


それにしても日の光りを気にしていると
日が沈むのがめっきり早くなって来た事に改めて気が付くわけで・・・
助手の方が光りの加減を測りながら私は専門的にはさっぱりだが
何やら光りの数値が急速に下がって来ているらしい。。。。

ふ~む・・・それにしてもこの光測定機みたいなものが
何故か放射能測定機を想像させてしまうこの私。。。。
切ない。。。。

20111213 (13)


そして撮影したばかりの画像をパソコンで即座に閲覧チェック
当たり前のデジタル時代。。。
本当に便利になった。

20111213 (15)


これまた自然光の明かりでここまで撮影出来ちゃうのね。
さすが武藤先生。
いい感じの写真が撮れた

2011121314390000


そんなわけで、どのポーズを採用するのか楽しみ



mikahino at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2011年12月18日 04:47
5 とても素敵に撮れてますね。ジャケットにどの写真が採用になったのかが今から楽しみです。使わなかった写真で美歌さんの特製カレンダーを作ってみられたらいけるかもしれませんね。これもエコになるのかな?。
2. Posted by 富士びたい   2011年12月21日 06:23
美歌さん、誕生日おめでとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔