2011年12月21日

FMサウンドクルーズ公開生ライブ in NHK横浜放送局

冬晴れの12月・・・無事1つ歳を重ね
今日は真新しいNHK横浜放送局1階で
「FMサウンドクルーズ」公開生放送に初出演。

20111221 (1)


この場所は私の住まいからも徒歩圏内にある。
なのでこの横浜放送局が立派な建物に変わってから
幾度となくこの前を自転車などで通り過ぎる事も多かったわけで。
やっとお呼びがかかったよ

20111221 (4)


そんなわけでスタッフが手作りの大きなポスターまで制作して下さり
誕生日のこの日に、この大好きな横浜の地元で歌えることの
有り難さ、幸せを感じる夜になりそうだ。

20111221 (11)


エントランスロビーには9メートルはありそうな巨大で立派な
本物のもみの木が根っこごと飾られクリスマスムード満点。
このもみの木は神奈川県清川村の宮ヶ瀬のもみの木だそう。
これを運んで来た時の事を考えると相当大掛かりだっただろうなぁ。
そんな素敵なもみの木を眺めつつ、今宵はこのエントランスロビーの
奥に在るサテライトスタジオで田村博トリオとのスペシャルJAZZライブ

20111221 (15)


夕刻6時からの生放送でこの年の瀬押し迫る中
何かと忙しい時期に人が集まるのかちょっと不安だったけど
多くのお客さんが集まって来て下さった。
本当に有り難い。
この場所は神奈川芸術劇場と合同施設なので
劇場の方では本日も何やら演目が繰り広げられる予定もあり
エントランスでは様々なエンタテイメント目的の人々の出入りが交差する。

20111221 (30)


そしてこの番組の水曜日のレギュラーである
横濱JAZZプロムナードのプロデューサー、そして
濱のJAZZの重鎮、柴田浩一さんとアナウンサーの船本さんが司会進行を務め
日もすっかり暮れた6時生放送は始まった。

20111221 (20)


遠くの方にも見えるように、巨大スクリーンもあるわけで。。。
この映像、、、実はリモコンで動く最新型HDカメラ3台と定点カメラ1台で
撮影されていて、公開生放送のラジオだけど実に画期的システム。

20111221 (19)


そんなわけで季節柄、クリスマスソング3曲程ジャズった後は
私のオリジナル「横浜フォール・イン・ラブ」とそのアルバムから
カヴァー曲「横浜ホンキートンク・ブルース」を歌った。
そして今年10月開催の横濱JAZZプロムナードでも歌った名曲
「Smile」とブル―ジーな「氷雨」を披露。

20111221 (32)


そんなこんなを歌った最後にサプライズでバースディーケーキが登場
あらまあ、、、びっくりマジですか?
そんなわけでお客さんやスタッフの方々に見守られながらケーキに立てられた
数本の蝋燭の火をハッピーバースディーの合唱の中、吹き消した。

20111221 (22)


いやはや・・・まさかのサプライズな素敵なバースディーケーキでのお祝いに
ホント、、、久々に誕生日って感じの夜を迎えさせて頂き有り難き幸せ
12月に生れて良かったぁ~
そんなわけで母さん、、、産んでくれてありがとう

CIMG8001


そして生放送も無事終了した今宵はイタリアンやフレンチでもなく
やっぱ昭和の風情漂う野毛・・・そして居酒屋でしょ

CIMG7995


いい夜だねぇ~
ありがとうございます




mikahino at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔