2011年12月27日

みやぎぴっきの忘年会

今年の年の瀬は珍しく忘年会続きである。
今宵も慌ただしく横浜から中目黒の居酒屋へ。
中目黒駅前は、なんじゃこりゃぁ~
ってな感じで待ち合わせな人だらけ
おそらく彼らもこれから忘年会の会場へと
待ち合わせでもして出掛けるのかも。

482938538


そして今宵の私はDJ小川もこさんとのご縁で
この度「みやぎぴっきの会」のぴっきファミリー
加わる事になりその忘年会に参加。
このみやぎぴっきの会は東日本大震災での被災地の
子供たちへの支援活動を行っていて
その支援活動にはさとう宗幸さんを筆頭に様々なアーティスト達も賛同。
今夜はそんな素敵な一部仲間達が集まっての忘年会。
今宵は先程まで居たけど忘年会掛け持ちで途中退席の小柴大造さん、
そして稲垣潤一さんも途中まで居たけどお仕事で途中退席で
その後は小川もこさんや、かの香織さん、涼風真世さん、遊佐未森さん、
山寺宏一さん達と一週間前迎えた私ごとの誕生日を
またここでもお祝いして頂きサプライズなバースディーケーキまで登場
ドサクサに紛れて本当にどーもすみません
でもホント、、、嬉しい

2011122723190001


そんなこんなでぴっきの会のアーティスト達は殆どが宮城県など
東北地方に縁のある方が多く、特に山寺宏一さんは故郷が被災してしまい
本当に身を粉にして被災地の為にアクティブに活動し頑張っている。
そんな私も父の故郷は山形、、十数年前に他界した祖父は福島県が故郷
そして今回の震災で仙台の親戚も被災している。

2011122723310000


皆それぞれに故郷を思う気持ちの中でそんな会が生まれた。
遅ればせながらの参加の私だけど
何かのお役に立てるよう頑張ります
そして生まれた事に感謝して今年もこの慌ただしき年の瀬を迎え
一年の締めくくりの12月に生れて何だか幸せ
ありがとう



mikahino at 13:39│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2011年12月28日 15:56
言ってくれたら僕も行ったのにな…。それにしても、被災地では忘年会は行われているのだろうか…。たぶん、世界で一番「今年」を忘れたいと思うんだけどな…。
2. Posted by emristie   2013年01月09日 14:26
私は また、 私に 言われた のに... 。 それは 被災地 で行われ ている場合 、まだ 、私は疑問に思う ... 忘年会 。 多分 、 私は私が このような " 今年 "を 忘れたい と思う... 世界で最高 。
3. Posted by roiligvei   2013年01月09日 23:57
言ってくれたら僕も行ったのにな…。それにしても、被災地では忘年会は行われているのだろうか…。たぶん、世界で一番「今年」を忘れたいと思うんだけどな…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔