2012年01月23日

「桜空」宣伝モード日和

新曲「桜空」リリースも後1ヶ月を切った今日は
数件の取材を虎ノ門のコロムビアで行う事に。
それにしてもこのコロムビアって坂道沿いが好きなのかな?
この場所の前は赤坂のやはり凄い坂道を上がった所に在った。
そして移転して虎ノ門辺りなんだけどこれまた坂を上った辺り。

2012012311540002

私は新橋から贅沢にもタクって来ちゃうけど
最寄の地下鉄駅から歩くと結構息切れするらしい。

2012012311540001

そんなわけで会社応接室での取材。
初めて入ったけどシンプルでおしゃれな応接室で
何社かの音楽雑誌の取材の中で
珍しく携帯で配信される動画を撮影。
新曲に関する話を少しするだけなんだけど
「携帯で演歌」って何ともコアなタイトル。
それにスマフォ対応じゃなく私も未だに愛用している
携帯のみで見れる配信らしい。
そんなのあるんだ
やはり演歌層はまだスマフォまで届いていない・・・と言う事か。
でも私の歌、あまり演歌じゃないんだけどね

2012012314070000

そんなわけで初めて出会った内容で
時代と共に色んなもんが出現しているわけで
まだあまり着いて行ってない私・・・って事かな?

CIMG8144

そんな様々な取材を終えて夕刻はそのままの流れで
テレビ東京天王洲スタジオで有り難き歌番組「歌いーね!」の収録。
歌番組がマジで少ない中でホント、、、テレビ東京はよくやって下さってます。
 
CIMG8148

そして新曲「桜空」をキンチョ―ルモードで歌唱

CIMG8149

それぞれ出演者がスタジオ入りして順番に収録してゆく。
出演者の年齢層も私が三番目位に若いようで
こうした年齢層の落ち着いた大人の歌番組が
この日本の民放系には少ない中
本当に貴重な歌番組である。

CIMG8154

そんな「桜空」宣伝モードな長き一日を終えて
今夜は雪が降るって話なので車がスッテンコロリンになる前に
早々横浜へ戻るとチャイナタウンは旧正月の元旦にあたる春節祭。

2012012319210000

獅子舞がチャイナタウンのお店を回りその度に
観光客も獅子舞と爆竹鳴り響く中の大移動が繰り広げられ
小雨パラつく寒さの中で通りは大賑わいである。

2012012319320003

そうか・・・もうそんな季節なんだな。。。
そして馴染みの居酒屋でお腹ペコリーナを満たし外へ出れば
雨はいつの間にやら雪へと変貌
こんな雪の中でも春は確実にやって来る。
それを一番知っているのは、この寒空にひたすらに立つ
桜の木なのかもしれない。。。。


mikahino at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔