2012年01月29日

北風の日曜日

太陽降り注ぐ日曜日
それなのに吹く風は尋常じゃない冷たさ。。。
何これ
さっぶ~~~い

2012012910170001


そんな中、「千田正穂のありがとう」生放送出演で
浜松町は文化放送へ。
この番組、今年お初なのねぇ。。。
そして大好物のシウマイ弁当を持参し朝と昼兼用の食事をとる私。
番組スタッフの1人は2月22日発売の新曲「桜空」を手持ちパソコンで
カップラーメンすすりながら聴いている
そして「いいですね~」と言いながらこの曲は今で言う
Age Free Musicだね・・・と。
エイジフリーミュージック初めて聞いた言葉だった。
なんでも大人の音楽って事で演歌や歌謡曲でもなく、若いJポップでもなく
落ち着いた世代40代以上からの熟練されたアーティストの音楽って
カテゴリーでここ最近の言葉らしい。
そうだなぁ、、、そんなカテゴリーがあってもいいな。
それにまさに私の目指すカテゴリーかも。

2012012910580001


そんなこんなで生放送での本日のテーマは
「あの日、雪が降ったから・・・」でリスナーの方々から様々なお便りを頂く。
そう言えば十数年前に北陸の凍える屋外で歌いながら
尋常じゃない量の大雪になってきて
お客さん達それでも、ずっと立って見てくれていた事を思い出した。
私は「あの日、雪が降っても観てくれていた観客の温かさを知った」って感じ。
だからどんな場所でもどんな時でも一期一会な気持ちで歌おうって思う。
そこに聴いてくれる人がいる限り。

なーんてキザな事考えちゃってた

CIMG8204


そして今回のリスナーの方々の買い物ゲーム「人間万事塞翁が馬」では
この北風吹きまくる寒さの中、頑張った甲斐があったって感じで
見事に運命の簡易羅針盤で3万円もゲット出来ちゃった御夫妻。
良かったよぉ

CIMG8198


それにしても今日は風も強いなぁ。
花粉もやって来ている様だし
マスクは要装着
さっぶ~い
風邪ひかないよう、温かくね



mikahino at 22:30│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2012年02月04日 04:25
5 パソコンに接続してラジオのAMもFM放送もタイマー録音できるチューナーがあるみたいですね。仕事とか用事でどうしてもその時間帯にラジオが聞けない人には有難いかな。
早速手に入れてみよう。美歌さんのラジオのご出演が段々増えてるのに聞けないのは皆さん多分もったいない気持ちで一杯でしょうから。
値段は五千円前後であるみたいなのですが大々的に宣伝されてないから私も実はよくは知りません。
録音機能付きラジオではマンションなどではどうしても音質が悪くて聞くに堪えませんので、早々使ってみようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔