2012年01月31日

「桜空」PV撮影

2月22日リリースの「桜空」のPV撮影が
四谷のスタジオ、ダバで行われた。

20120131 (2)


一週間程前の打ち合わせの段階で監督さんが「桜空」を
「本当にこんな事滅多に言わないんですけど、凄く良い歌ですね!」
と大絶賛して下さり、様々なPV撮影しているのに
そんな事言って頂き本当に嬉しかった。
そして今回は桜の映像スクリーンをバックに入れ込んだりしつつ撮影した。

20120131 (1)


何しろここ数年PV撮影は専らロケ中心だったわけで桜の歌が多い私は
撮影時期も必然的にこの時期にもなるわけで
河津桜の並木道や川沿いなど寒さの中行う事が多かった。
しかしながら今回はスタジオのみでの撮影なので身体も実に楽である。

20120131 (9)


そして監督さんやカメラマンさんなど、皆さんノリノリで撮影は
サクサクと桜が咲く如く絶好調で進んで行く。
PV撮影と言えば音源を流しながら口パクで撮影して行くわけで
監督さんは私の口パクをこれまた絶賛。
「日野さん、完璧です」と。。。。
私って口パクがそんなに巧いのかぁ・・・でも前も言われた事あるな。

20120131 (12)


そんなこんなで衣装替えで小道具な桜も登場。

20120131 (16)


桜を見上げるシーンなど、ひとまず女優になった気で挑む

20120131 (19)


そして数日後、出来あがったPVを見た。
中々いいんじゃないのぉ~~~~
マジで良い感素晴らしい仕上がりです
この歌を好きになって楽しみながら撮影して下さった撮影スタッフの皆さん。
本当にありがとうございました。
そんなわけで「桜空」のPV、どうかお楽しみに



mikahino at 23:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2012年02月11日 13:15
見ました、「歌、い~ね」。このために、土曜の仕事は「半ドン(古い!)」にしました。バッチリ録画もしました。「桜空」い~ね!待ち遠しいです、2月22日!余談ですが「ちょっと女優気分」ですが、一瞬「浅野ゆう子」に見えましたよ!
2. Posted by 日野美歌   2012年02月11日 23:24
お仕事半ドンにしてまで見て頂きありがとうございます。
3. Posted by inbrowmec   2012年11月14日 14:44
あなたの仕事 2分の1 ドン に まで 見て いただきありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔