2012年02月22日

きらめけ!「桜空」リリース!!

それにしても、今更ながらインターネットが普及してから
様々なネットツールを利用してのプロモーションも多くなり
今日は池尻大橋のとあるビルの中の一室での
World Net.TVと言うネットとラジオを連携させた番組を収録。

2012022214560000

そしてこの番組のレギュラーパーソナリティーを務めるは
お湯割りをくださぁーい
じゃなくて
水割りをくださ~いの「メモリーグラス」の堀江淳さんの
「ファインミュージックアワー」にゲスト初出演。

2012022214490000

淳さんとはその昔、よく飲んだもんです
それもご自宅にお邪魔しての北海仕込みで蟹の出汁がきいた石狩鍋
それを頂きつつ一杯
また一杯と進んでくると、淳さんはいきなり赤ちゃん言葉に変貌
履いていた靴下を半履きにしながら奥さんに
赤ちゃんのように甘え始めるのである

CIMG8477

当初はって思ったけどそれも恒例行事と思う程にもなり
幼児へと後退してゆく淳さんを見ないと飲んだ気がしなくなった

CIMG8473

そんな昔の懐かしき笑い話にも花が咲き
小型のテレビカメラが三台も設置されネットで生放送されている事も
忘れてしまう程、リラックスしたゆる~い収録が何だか新鮮

CIMG8496

そして淳さんのギター演奏で生で「氷雨」と「桜が咲いた」を歌い
淳さんは「氷雨」のアコースティックヴァージョンのコード進行が高度過ぎて
ややキンチョ―ルモードにもなったが、さすが淳さん。
イイ感じになったじゃ~ん

CIMG8480
CIMG8457

それにしても淳さんも色々頑張ってる。
その昔は死亡説の噂まで流れ、かえってそれをネタにして
逞しくこの芸能界の気まぐれな荒波にも負けず生き抜いて来ているわけで
何だかんだ、根が明るいんだよね。

CIMG8486

そんなこんなの「ファインミュージックアワー」
久々に色々話も出来て良かった
CIMG8501

また今度、飲み会も復活させたいねぇ~
2012022217000000

そんな懐かしき会話のひと時を後に
今夜はNHKラジオ第一放送「きらめき歌謡ライブ」生放送出演で
夕方渋谷のNHK放送センターへ。

2012022219570000

今回は「氷雨」「花吹雪」「桜空」を歌わせて頂いた。
何しろラジオ生放送でフルバンドで歌う豪華な公開生放送。
そして今日は「桜空」発売日なのだ

CIMG8503

今夜ご一緒出演のニックニューサーの田中収さんは
リハーサルで歌う「桜空」をかなり気に入って下さり
同業者なのに珍しくCD欲しいって言われて喜んで贈呈させて頂きました
田中さんも覚えて歌ってくれるかな

2012022220160000

そして今回初対面のシャンソン歌手、佐々木秀実さんは
私に会うや否や前からお会いしたかったと言って頂き
「横浜フォール・イン・ラブ」が大好き
なーんて言ってくれちゃって
なんだか今夜は大雪にでもなっちゃう
って思うほど嬉しいお言葉を頂く

CIMG8504

そして佐々木秀実さんとは何だかお友達になりそうな予感
3月31日の渋谷オーチャードホールでの彼女のコンサートも
観覧する約束をした。
そんな様々なご縁も生まれ、何だか楽しいまさにきらめきの時間
そして「桜空」・・・どうか色んな人の心に咲いてくれます様に


mikahino at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔