2012年02月24日

音楽魂の共鳴

20120224 (4)

夜の帳が下りる頃・・・花の金曜日。。。
今宵は桜木町の下町、野毛の横丁にある老舗のライブハウス
「ドルフィー」初出演

20120224 (2)

そして今夜はアバンギャルドなジャズピアニストの鬼才
板橋文夫さんと二人だけのデュオなライブ
リハーサルを行いつつ、はてさて・・・どうなっちゃうんだろ

20120224 (6)

実はそんな不安も抱きつつライブはスタート。

20120224 (25)

板橋さんのピアノソロから
私のヨコハマなアルバムの「海を見ていた午後」でスタートし
数曲進むにつれ、何だか意外とイイ感じかも

20120224 (9)

そして板橋さんのピアノはこの私を侍にする。
どこから切りつけて来るの
そんな立ち振る舞いや構えとも言えそうな程の緊張感。

20120224 (19)

それでも板橋ワールドもバリバリ健在のピアノ演奏と
私の歌が混ざり合い、不思議な化学反応を起こしているぞ

20120224 (13)

そんなわけで意外にもかなり聴きごたえのあったライブだったかも
なんて言うのか、、、魂と魂のぶつかり合いって感じ。
意外なゴールデンコンビ誕生かも
20120224 (29)

お客さんの中には「桜空」をラジオで聞いて来て下さったという方もいて
今宵は板橋さんのピアノで歌う「桜空」も中々良かった
20120224 (5)
そんなこんなのジャズスポット「ドルフィー」で
奇跡の桜が咲いたかもしれない
音楽って不思議だなぁ。
何だかんだ言ってもハートなんだよね


mikahino at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2012年03月03日 21:10
5 横浜の野毛でも老舗中の老舗のジャズスッポト「dolphy」はディープな大人の隠れ家的雰囲気のライブハウスとして有名ですが、今回美歌さんと板橋氏とのジョイントライブは度迫力の嵐状態の海で舟を上手く操る船頭美歌さんのプロのテクを見られたような印象でしたね。確かにサムライの心境というのがよく判りましたよ。これも有りかな。大成功ライブでしたね。
2. Posted by soncicer   2012年11月02日 07:24
横浜の野毛でも老舗中の老舗のジャズスッポト「dolphy」はディープな大人の隠れ家的雰囲気のライブハウスとして有名ですが、今回美歌さんと板橋氏とのジョイントライブは度迫力の嵐状態の海で舟を上手く操る船頭美歌さんのプロのテクを見られたような印象でしたね。確かにサムライの心境というのがよく判りましたよ。これも有りかな。大成功ライブでしたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔