2012年02月26日

日曜バラエティー

今日はNHKラジオ第一の「日曜バラエティー」生放送出演で
朝からNHK入り。
しっかりリハーサルを済ませ朝昼兼用の昼食を食堂で頂き
仕度をしていざ本番
2012022611420000


この番組は「日曜バラエティー」ってタイトルなだけに
お客さんを前にNHK見学コース内のスタジオパークで繰り広げる
歌あり、お笑いあり、寸劇ありのバラエティーな約2時間弱

CIMG8522

久々にお会いした堺すすむさんや講談師の方や落語系な方々に混ざり
私もお笑い系になっちゃいそうな雰囲気

CIMG8520

堺すすむさんは一見、東北出身かと思ったら
大阪だと聞いて意外だった。
なーんでかのなんでかフラメンコはおそらく
日本人なら誰でも知ってるフレーズ。
でも最近では「そーうなんやぁ~」がこの番組では売りらしい

CIMG8528

そして今回は「氷雨」「桜空」と、そしてアルバムから
「蘇州夜曲」を珍しく歌わせて頂いた

CIMG8534

そして今回、司会進行を務めた講談師の神田京子さんが
「桜空」をリハーサルで私が歌うのを聞いて
実は泣きそうになっていたと後から話してくれて
何だかまた感動してくれる人がいてくれて
本当に励みになる
そんな風に、不思議と誰かの心に灯される何かがある
そんな「桜空」・・・大切に歌っていこうと改めて思うのであった。


mikahino at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔