2012年03月14日

時代を走れ!歌謡曲

久し振りのラジオ番組「走れ歌謡曲」ゲスト出演収録で
浜松町の文化放送へ。
何しろこの番組は深夜って言うか明け方の
3時から5時の生放送なのでゲストは22時30分に入り録音になる。

2012031322280000

本日のパーソナリティーの小池可奈さんもこの番組長いよね~。
私もそれこそデビュー当時はこの番組で「ミカミカマン登場」って
微妙なタイトルのコーナーを頂きホンの数分程
登場させて頂いていた事もあり(録音だけど
日野美歌って名前が日野自動車提供で独りじゃないんだ日野ファミリーって事で
新人ながら上手い具合に何気なく入り込み易かったのかも。
まあ・・・思い返せば、色々お世話になっていたんだなぁ。。。
日本海沿いのドライブインレポートとかやったよなぁ
その頃の名物ディレクターだったYさんは随分前に急死されてしまったけど。
なーんか・・・懐かしいなぁ。。。
パソコンも携帯電話もブログも無い時代。
今の状況だったらドライブインレポートもブログに書き込んで
色んな写真取り込んで、それはそれで楽しく忙しくやってるんだろうな。
カラオケはエイトトラック、、、8トラって言う代物でキャンペーンやったりね。
やがて時代も走り去り、現代の走れ歌謡曲も健在。
過去、この番組から大ヒットした流行歌は多く
深夜のラジオは独りで聴く誰かの心にささやかでも温かな灯を燈す。
きっと今夜も何処かで誰かが・・・
独りぼっちじゃないって感じてくれるといいな



mikahino at 02:17│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2012年03月14日 06:26
「走れ!歌謡曲」聴きましたよ!絶好調でしたね。あの小池可奈嬢は「永遠の28歳」なんて言ってるけど、たぶん日野さんと同い年です。また出て下さいね!文化放送へ行ったって事は、ほかの番組にも出るのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔