2012年03月15日

心は桜空のミュージックエッセンス

昨夜9時過ぎの千葉県北東部の震度5の地震で
久々の緊急地震警報を聞いて心臓バクバクの翌日。
今日はそんな千葉県のチバテレビで歌番組の収録。
番組スタッフの方に訊いたらやはり昨晩は揺れたって話。
そりゃそうだよな・・・毎日の様な微震にはすっかり慣れちゃったもののやはり
震度5にもなると警報も作動するしもう勘弁してよーって感じだよね。
CIMG8624


そして今日は初めての番組「知里のミュージックエッセンス」出演で
千葉県出身の歌手、知里さんと初対面。
幼い顔立ちと舌っ足らずな可愛いしゃべり方で
一体お幾つかしら~
なーんて詮索しつつ彼女も花粉症らしく鼻声でちょっと辛そうだった。
花粉症は高校生からのお付き合いの私なので
発症する数週間前からお医者さんの出す薬を処方していれば
意外と酷くはならないよ、、、って軽くアドバイス。

CIMG8612


そんなこんなで二週分のトークと歌を収録。

CIMG8613


今回は新曲「桜空」と「氷雨」
そして翌週は「桜空」「花吹雪」と収録させて頂き
後ろにはさり気無く本物の桜が混ざったフラワーアレンジメントも飾られ
順調に収録は終了。

CIMG8618


ミキシングはテレビなどはCDと同じ様な音質は中々望めない中
今回は裏方の音声さんも私の歌の音源を聞いて研究して下さったのか
マネージャー曰く、とてもCDの音質に近く頑張って下さっていたと言っていた。
そして全ての歌の収録が終わるとテレビカメラのスタッフの
ひとりが、凄く良い歌ですねぇ。。。と言って下さり
そんな事ってそんなに言って頂けないのでまたまた嬉しくなった

CIMG8622


花粉も今日は絶好調に舞い春も舞い降りる季節
日本の大地は未だ落ち着かず不安な日々だけど
心は上を向いてどうか桜空でありますように



mikahino at 22:00│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みなせあやこ猫と39匹にゃんず   2012年03月20日 07:50
25日ご出演の文化放送には初めてリクエストの葉書出しました。桜といえば〔動画〕「上野公園お花見猫」を検索してね。2年前の浅草ヨーロー堂さんで日野美歌さんとみなせあやこさんのライブにきていた、にゃんこがきっと、みつかるにゃ。
2. Posted by 富士びたい   2012年03月20日 17:38
余計なお世話ですが「下っ足らず」じゃなくて「舌っ足らず」ですね。キャンペーンも順調なようで、日曜日の「千田正穂のありがとう」も、楽しみにしてますよ!
3. Posted by みなせあやこ猫と39匹にゃんず   2012年03月21日 16:48
今日の昼間のNHKFM歌謡スクランブルで「桜空」が、かかりました。悲しい歌ですね。たぶん廃駅になる「駒ヶ嶺」駅の見事な6本の桜や「日立木」駅の2本の桜を思い出しました。原発おそるべしです。
4. Posted by 日野美歌   2012年03月22日 01:44
> 余計なお世話ですが「下っ足らず」じゃなくて「舌っ足らず」ですね。キャンペーンも順調なようで、日曜日の「千田正穂のありがとう」も、楽しみにしてますよ!
御指摘ありがとうございます。訂正しました~^^
5. Posted by 日野美歌   2012年03月22日 01:47
> 25日ご出演の文化放送には初めてリクエストの葉書出しました。桜といえば〔動画〕「上野公園お花見猫」を検索してね。2年前の浅草ヨーロー堂さんで日野美歌さんとみなせあやこさんのライブにきていた、にゃんこがきっと、みつかるにゃ。

リクエストありがとうございます!あの猫ちゃん達の飼い主さん??
6. Posted by 日野美歌   2012年03月22日 01:48
> 今日の昼間のNHKFM歌謡スクランブルで「桜空」が、かかりました。悲しい歌ですね。たぶん廃駅になる「駒ヶ嶺」駅の見事な6本の桜や「日立木」駅の2本の桜を思い出しました。原発おそるべしです。

桜は「生きろ」って私達に語りかけていると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔