2012年03月27日

桜と寄り添う日々に

今日はカラオケ雑誌「歌謡アリーナ」取材で
虎ノ門の日本コロムビア本社へ。

CIMG8690


桜をテーマにした作品が多い私って事もあり
また新曲「桜空」に因んで、取材時の撮影では本物の桜が
撮影現場に用意されていた。
何だか嬉しいな

2012032715160000


そんなわけで桜と私・・・
みたいな風情で撮影は進行

2012032715170001


カメラマンの方が出来具合をチェックしつつ
中々良い感じで撮れているかも

CIMG8697


そして撮影後に本格的なインタビュー取材を受けて30周年を振り返る。
私には、ただ悪戯に過ぎ去ってしまった30年のようで。。。。
それでも30年の中で現在これ程までに桜に傾倒する事になるとは
デビュー当時は思いもしなかった。
そして桜という存在に励まされ、いつしか桜は私の表現する方法に
新たな力を貸してくれた事も確か。
私に関わってくれた多くの人達、そして桜にも感謝で
切なさも喜びも悲しみにも、、、全てにありがとうなんだと思う。

CIMG8721


そんな「歌謡アリーナ」の取材を終えて
そのまま次はフジテレビ「HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ」の
簡単なコメント撮影。
これは以前も何度かやったことがあり、
今回も「カラオケ名曲厳選50曲」って企画で過去の私のVTR映像が
オンエアされるようで
「まだまだ続きます!」「HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ」
とかそのような短いコメントがCM前に流れる。
実は何年か前の撮影ではカメラの方がバッテリー忘れて来て
数分の撮影が中断で
バッテリー探し奔走状況となり数時間にも及んだ事があった
その時の担当の方がまたもやその頃の事を覚えていて
あの時は大変失礼致しましたって仰り
その時のバッテリー忘れちゃった人物も今でも元気にこの仕事をしているらしい。
それは良かった

CIMG8737


そんなこんなで撮影終了後、陽もすっかり暮れたコロムビアのロビーでは
「桜空」PVが液晶画面から流されていて
帰りの駅までのタクシー拾いながら嬉しい気分

CIMG8743


そんなわけで桜咲く季節到来で
本格的な「桜空」・・・色々まだまだ頑張らなくちゃ



mikahino at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2012年04月10日 05:58
プロモーションも順調のようで、何よりです。今年の花見は8日の日曜日にやりましたが、諸般の事情で僕は「酒を飲まない花見」になりました。その分、じっくり「桜の花」を見ましたね。発見その1…「桜の花って、下向きに咲くんですね」普通の花は上を向いてますが、桜の花は下から見上げる事を想定しているのでしょうか…。発見その2…「花びら」ではなくて「丸ごとの花」が落ちている。これ、小鳥の仕業だそうです。蜜が詰まった「花の付け根」を、ついばんでしまうんですって。発見その3…「散らない」。結構風が吹いていたのですが、桜の花って「役目が終わるまでは、風が吹いたくらいじゃ散らない」のだそうです。だから、「役目が終わった時」に一斉に散るんですね。桜吹雪、いや「花吹雪」かな?
2. Posted by Anry   2012年04月18日 20:10
昨日歌謡コン、拝見致しました。

♪桜空…いい歌ですね!

バタバタとした忙しい毎日。
花見にも行けず(;´д`)、車窓からの風景のみの生活の中、久々に穏やかな心になれました。…ありがとうございました!

今日は気分爽快で仕事に取り込めました
勿論、CD注文済みです。

これからもステキな詞、待っています!
♪…♪…♪…♪ポンギ女子会新人より
3. Posted by 富士びたい   2012年04月19日 05:31
「歌謡コンサート」見ました~!中継なんて、珍しいですね~。イヨッ、特別扱い!
4. Posted by みなせあやこ猫〔みゅん〕   2012年04月19日 09:31
歌謡コンサートおつかれさまでした。勝沼満開、諏訪蕾、高遠ちらほらでしたけど、歌がそのぶんカバーしていましたね。諏訪で岩波理恵さんの応援をしにいったけど梅が満開でした。地元の温泉に入って梅見酒をして、その間、大社煎餅のおみせに3匹にゃんこをみてもらったにゃ。お店には26匹もいたそうで、みんなが猫かわいがりしてくれました。18日の飼い主の誕生日でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔