2012年04月16日

富山の桜空から金沢の桜空へ

昨夜の富山、日の出小劇場ライブ&打ち上げの翌朝は
金沢へ向かう午後までの合間
宿泊ホテルから程近くの金沢城址公園の桜を見にちょいとお散歩。
かんざしの様な可愛い枝垂れ桜が見頃となっていた。

CIMG9573


そして松川沿いは今、まさに桜が見事に咲き誇りジャスト満開状態。
お天気も上々の中、多くの花見見物で賑わっていた。
桜の時・・・至福のひと時。。。

CIMG9583


遊覧船に揺られながらのお花見もいいなぁ。
何だか皆幸せそう。

IMG_8537


それにしてもこのライブツアーで漸く本当の桜空に出会えて良かった。

CIMG9593


そして今夜は富山市内からロケバスで約1時間程移動し
金沢市内の老舗ライブハウス「もっきりや」でツアー最後のライブ。

CIMG9726


13日長野大町から始まり4日間連日のライブツアー、オーラスの金沢。

IMG_5048


そんな金沢「もっきりや」の会場脇には見事な枝垂れ桜が満開で
私達を出迎えてくれた。
まさにツアー最後の桜空
嬉しいね~

CIMG9615


とにかく今回のライブ、何処も彼処も初めて尽くしで
特にこのもっきりやは未踏の世界。

CIMG9626


でも店内は幾つもの音楽が奏でられ壁や床やテーブルに
そんな音楽の歴史が沁み込んでいる様な風情。
ステージに鎮座するピアノもかなり古そうだけど
ピアノの板倉さんことイタピー曰く
このピアノ凄く弾き易くて良い感じだなぁ
って珍しく気に入っていた。

CIMG9638


そんなわけで「Live Sakura Cafe2012~桜空」長野北陸ライブツアー
今宵、漸く最終日となりました

IMG_1039


このツアー最後のステージ頑張ります

CIMG9684

とにかくお客さんがどんな感じかとても不安だったけど
始まってしまえばかなり和気藹々とする中
私のトークも炸裂
いつになくおしゃべりも面白おかしくなっちゃったらしい
CIMG9691

ライブ終了後にしゃべりがメチャクチャ面白かったと・・・
マネージャーからも言われ、私自身はそうなのって感じ。
CIMG9693

そんなわけでこのお三人さんも怒涛の4日間
何しろ初の桜カフェ企画の手作りなライブツアーの
スリルとサスペンスな日々に付いて来て頂き本当に有難うございました。
CIMG9683

いよいよ明日はお家に帰れるねぇ
まあ、これに懲りずにまたヨロピコ

さて今夜はまた富山の宿へ戻り明日は早朝出発で
メンバーが東京へ戻る途中、私は信州の高遠で下車。
NHK「歌謡コンサート」生放送の生中継で
高遠の桜の中で「桜空」歌う事になっている
なので今夜は打ち上げしたい気分だけど我慢なのだ
そんなわけでお疲れさまでした


mikahino at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔