2012年05月10日

木8公開収録in神奈川県民ホール

中々良いお天気の今日は神奈川県民ホールで
テレビ東京「木曜8時のコンサート~名曲にっぽんの歌~」の公開収録。

IMG_3212

正直こんな近い場所でお仕事だと嬉しくなってしまうわけで
なので音合わせ終わったら暫く本番前の仕度に取り掛かる時刻まで
かなり時間があるので、中抜けして自宅へ戻っちゃお
チャイナタウンもお昼時で賑わう中、お天気も本当に良かったんだよね。
なのにこの後空模様は急変し大変貌しちゃう。
雷と豪雨・・・自宅に居てホールに戻るまで一体どうなっちゃうんだと思う程の
強風&雷雨。。。。
おいおい・・・
無事にホールに戻れるのか

IMG_1028


そんなわけで変貌した天候の中、雨も少し上がったのでホールへと戻ると
マネージャーが心配そうに楽屋口でお待ちかね。
すみませんねぇ・・・

IMG_0792

するとパソコンからの情報では横浜駅周辺は雹が降ったらしく
その画像を見て驚愕
真っ白い世界に変貌しこれが全てビー玉程の大きさの氷の塊、雹って事で
もぅね・・・「氷雨」歌ってる場合じゃないね。。。
まるでこの世の終わり的なね、リアルSF映画状態
CIMG0061

そんな足場の悪い中でも公開収録では観覧の人々がびっしりのホールで
お馴染みの「氷雨」そして
今回私は宮路オサムさんと「男と女のラブゲーム」を初共演。

CIMG0056


大先輩、宮路オサムさんとの初デュエットも結構良い感じでした

CIMG0066


そして先月NHK歌謡コンサートで中継先の高遠で私が「桜空」を歌った後に
「春おぼろ」を歌われた岩崎宏美さんが今日はさだまさしさんの作詞作曲の
新曲「いのちの理由」を手話を交えて熱唱。
そんな宏美さんから舞台脇で「この前の歌コン、凄く良い歌だね。良かったよ」って
声をかけて頂き、驚き&喜びのひと時
宏美さんは私が歌手を目指していた中学、高校時代の憧れのシンガー。
そんな方からその様なお言葉を頂けるなんて、そんな事
想像もしていなかった事で、、、マジでかなり嬉しい
これからの励みになります。

ありがとうございます。

CIMG0060


そんなこんなの木8の公開収録。
始まったらノンストップであっという間の公開収録無事終了。
それにしても最近のお天気は普通じゃないね。



mikahino at 23:00│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2012年06月13日 07:28
岩崎宏美は僕と同い年。という事は「中3トリオ」と同い年で、ほかにも伊藤咲子、岡田奈々、芦川よしみ、石川さゆりと同い年がズラッと並びます。男性なら山川豊、小金沢昇司、小室哲哉。海外ならプリンス、マドンナ、マイケル・ジャクソン。その中で第一線で頑張るって、凄い事だよね。日野さん世代でナンバーワンは、やっぱり聖子ちゃんかな?
2. Posted by kokoa   2012年06月13日 12:47
木8コンサートはシカゴのDVDショップから借りてよく見ていますよ。 美歌さんがでる週を借りてみます。
先日はNHKの歌謡コンサートを借りて美歌さんが、長野からの中継で桜空を歌うのを聞きました。
心にジンとくる曲でしたね。  歌詞がいいですね。

今週は私はメキシコに来ています。 北部のMontorreyで
日中は40度を越してます。  日本は梅雨に入る頃でしょうか? お仕事がんばってください。

ココア  
3. Posted by ゆきちゃん   2012年06月17日 22:13
歌唱力抜群なところや聴く者の心に響く歌の世界観が岩崎宏美さんと美歌さんは似ていると思います。宏美さんの歌もage freeな感じですね。
宏美さんも4月25日がデビュー日なのですね小柳ルミ子さんも。
たまたまだろうけれど何だかびっくりです
4. Posted by 日野美歌   2012年07月03日 22:57
> 宏美さんも4月25日がデビュー日なのですね小柳ルミ子さんも。
> たまたまだろうけれど何だかびっくりです
それは私も初めて知りました。びっくりですね
5. Posted by 日野美歌   2012年07月03日 22:59
> 木8コンサートはシカゴのDVDショップから借りてよく見ていますよ。 美歌さんがでる週を借りてみます。
> 先日はNHKの歌謡コンサートを借りて美歌さんが、長野からの中継で桜空を歌うのを聞きました。
> 心にジンとくる曲でしたね。  歌詞がいいですね。
>
海外からありがとうございます!これからも頑張ります^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔