2012年06月24日

シェアリング2012 in 新宿

今日は庄野真代さんの呼びかけで
昨年同様参加の「シェアリング」ライブで新宿スペースゼロへ。
20120624 (1)


本日夜の部出演の私。。。
楽屋に入るや否や昼の部に出演していた友人歌姫達が
既に終了していて帰り支度していた。
相曽晴日ちゃんや明日香さん、久々に会うな
お二人はこれからビールでも飲んで打ち上げ体制。
この夕暮れに差し掛かる5時過ぎの時間帯から飲めちゃうなんて実に
羨ましい~

IMG_3481

そして真代さんと私は夜の蝶・・・
じゃなくて、夜の部なのだ。
頑張ります
IMG_1729

そして今夜の私のサポートミュージシャンは
かなり昔にお世話になった事のあるピアニストの巨匠
エルトン永田さん。
今回無理を言ってお手伝いして下さる事に感謝。
ありがとうございます。
IMG_9331

そしてコーラスでハモッちゃう事もOKなギターのウエキ弦太さん。
今回はユーミンの「やさしさに包まれたなら」をハモルぜー

IMG_3873

そんな心強いお二人のミュージシャンのサポートで
今夜はその他に「氷雨」「桜空」を歌った。

20120624 (16)
20120624 (24)

司会はシェアリングお馴染みのバンブー竹内さん。
歌い終えた後のトークでは私の素の部分を素敵に引き出して下さって
被災地の話や私の音楽性など幅広いお話が短時間で出来た。

20120624 (26)

そしてマイク眞木さんのライブが最後で
最後の最後は出演者全員で「故郷」を合唱。
20120624 (27)
20120624 (4)

3.11以降この「故郷」という歌がどれ程歌われて来たことか。
今でも歌う度に涙腺が滲む歌である。
20120624 (30)

そしてライブも無事終了し、ロビーではCD即売も行った。
最近始めたフェイスブックから繋がった方々も来て下さり
ネットの繋がりの不思議さと凄さを感じたひと時。
あるファンの方は「桜空」が本当に大好きでこの歌を
マジで愛してくれている思いを話して下さったりと
私も感動のひと時であった。
20120624 (34)

そして楽屋内では缶ビールで軽い打ち上げ。
マイク眞木さんとテミアンさんもお疲れ様。
あっ背後にギターの弦太さんが背後霊の様に入り込んでた
20120624 (45)

そしてその他、庄野真代さんをはじめ
カズンさんや普天間かおりさんなど皆さんお疲れさまでした
20120624 (6)

廊下の壁にはボード掲げられた被災地へのエールの寄せ書き。
20120624 (37)

私も書かせて頂きました。
20120624 (40)
心に太陽を!
貴方の心に希望のヒカリがありますよう!


mikahino at 23:00│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kokoa   2012年07月16日 04:24
素晴らしいショーですね。 出演者も私の好きな方ばかりで。。 一度生で聞きたいです。

アメリカより。

ココア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔