2012年07月15日

鎌倉「海の家Asia」Jazzy Live

九州地方の大雨でお天気の動向が気になっていた数日間。
そんな連休のこの日は何とか良いお天気に恵まれた。

20120715 (4)


今日は夕刻から鎌倉海の家のAsiaでゆる~くJazzyなLiveを開催。
Jazzyって言っても本格的ジャズシンガーじゃないので
ブル―ジーでJazzyな世界観で日本語を歌うって感じ
このお店のオーナーさんが「横浜フォールインラブ」のアルバムをとても
気に入って下さり、現在所属のレコード会社、日本コロムビアを通じての
ライブのオファーで実現。
海の家でのライブは実は初めてじゃないんだな。

20120715 (7)

数年前に逗子の一色海岸でも密やかに行ったことがあったっけ。
だからそれ以来かも。
それにしても今日は海風が強い。。。
外に出るとたちまち砂嵐の様な状況だ。

20120715 (8)

そして夕陽が沈む頃にゆる~くボッサな感じでライブスタート
このライブステージからは鎌倉の海辺が何気なく一望出来るので
今宵は私自身もそんな海を眺めつつ楽しみたい。

20120715 (13)

結構直前に決まったライブなのでお客さんも来てくれるか不安ではあったけど
ツイッターやフェイスブックでマメに呼びかけたのが良かったのか
何だかんだ足を運んで下さり感謝です

20120715 (16)

そして今宵のサポートミュージシャンは
ギターのウエキ弦太さん。
この海の潮風べったり感はギターとか楽器には結構ダメージも多い。
だから今日の弦ちゃん、海辺使用のギターらしい。。。

20120715 (19)

そしてもう一人のサポートミュージシャンはトロンボーン佐野聡さん。
あれれ???でもキーボードも弾いちゃうのぉー
いやはや凄いね佐野ちゃん
何しろ今日は弦ちゃんと佐野ちゃんの二人だけのサポートで
1時間以上のライブをこなさなければならず
そう言えば佐野ちゃんがある人のコンサートでキーボード弾くの見たのを
思い出してね・・・思わずキーボード弾けたよね??
なーんて事になり今宵の彼は千手観音ならぬ千手坊主なのだ
でもご本人はいつもと違う事までやらされて、少しそわそわしてたけど
20120715 (31)
20120715 (24)
20120715 (18)

そんなこんなで陽もそろそろ隠れる頃には
会場のお客さんの乗りも絶好調
「横浜フォールインラブ」ではアフリカンな風情で踊りだす女性もいたりして
いつにない風情に驚きと楽しさ倍増
20120715 (21)
カウンターのビールも売れるねぇ
20120715 (30)

何しろこの場所はある意味住宅街も普通に近く
ライブの音出しは夜8時までには終わらなければならない。
そうだよな・・・海の家って屋外みたいなものだものねぇ。。。

20120715 (26)

そしてアンコールも頂き最後の最後での
「魂の楽園」では佐野ちゃんのカホーンが炸裂
20120715 (22)

ダンス好きな女性達は腰をフリフリダンシング。
客席も拳を上げてノリノリとなり、実にワイルドだぜ~
今までのライブではあまりお見かけしない光景と化し
いつに無き盛り上がりを見せた。
もしかして、このさざ波と潮風の海が成せる技???
20120715 (42)
20120715 (23)

そんなこんなの海の家Asiaでのお初なJazzy Live
お陰様で大成功で終了。
特にフェイスブックからのお友達が足を運んで下さり
お目に掛かる事も出来て楽しいひと時でした。
本当にありがとう

20120715 (9)

そして何だかんだ暑い暑いと言いながらも
夏はあっという間に過ぎ去る。。。
どうか平和で穏やかな夏の日々でありますように

それにしても今までにない九州地方の大雨。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方の御冥福を心よりお祈り致します。


mikahino at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士びたい   2012年07月20日 06:21
楽しそうなライブでしたね。三人でお客さんを踊らせるなんて、ちょっと凄いかも。ワイルドだねぇ~!
2. Posted by Karen Millen Sale   2014年03月30日 12:02
using a search for. 人生は桜日和:鎌倉「海の家Asia」Jazzy Live - livedoor Blog(ブログ) You could have ended my Karen Millen Sale four time lengthy search!
3. Posted by Karen Millen Dresses Outlet   2014年03月30日 12:02
I'm fascinated, I had to acknowledge. Rarely must i 人生は桜日和:鎌倉「海の家Asia」Jazzy Live - livedoor Blog(ブログ) come across a journal that's the two of them similarly educative and enjoyable, and let me tell you, you've arrive at the nail on Karen Millen Dresses Outlet go. The issue is a thing that not enough people are talking wisely about. I'm thrilled I came across this during my hunt for something concerning this.
4. Posted by Karen Millen Sale UK   2014年03月30日 12:03
Way interesting! Some tremendously 人生は桜日和:鎌倉「海の家Asia」Jazzy Live - livedoor Blog(ブログ) legal facts! I recognize you penning this write-up and Karen Millen Sale UK all of those other web page is likewise really good.
5. Posted by writing college papers   2014年04月02日 18:15
アマチュアミュージシャンが能力のプロのレベルを達成し、彼らはプロフェッショナルなパフォーマンスの設定で実行できます。区別は、しばしば記録される目的のために行われ、楽曲販売システムや放送システムを介して配布され、ライブ観客や音楽の利益のために演奏される音楽の間に形成されている。
6. Posted by masters dissertation help   2014年04月05日 01:46
サクラカフェ - それはあなたに来てほしい通行人を魅了何がち名))
7. Posted by making a press kit   2014年04月06日 03:56
私は、このカフェは、観光客の間で非常に人気があることを聞いた!そして、私は唯一の良いレビューを読む)
8. Posted by convert xls to pdf online   2014年04月15日 03:08
素敵なカフェを配しています!このスタイルは、単なるスポットが手招きされている!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔