2012年07月29日

変会夏フェス2012in七里ガ浜

ピーカンの7月最後の日曜日。
久々の江ノ電で鎌倉高校前で下車。
この駅はホームの目の前が車道挟んで海なので実に気持ち良いんだな。

562909_2976818358320_852975185_n


そんなわけで今年も毎年行われている変会夏フェスの宴に参加。
変会とは異業種仲間の不思議な会で、某広告代理店の友人中心に
クリエイティブな人々や芸術家な方々、自営業、
ハタマタ普通のOLさんやサラリーマン等々
とにかく友達繋がりで四季折々行われている宴なのである。

__ 1


そして毎年夏は恒例のこの鎌倉七里ガ浜の変会メンバーの
ひとりの方がスタジオとして所有する素敵な高台に建つ洋館で
夏フェスの宴を開催。
バルコニーからは七里ガ浜の海辺が絶好調で眺められる。

CIMG0307


それにしてもここまで駅から歩いて10分程だけど
とにかく急な坂道をエッチラオッチラと上って来るわけで
到着するや否や汗がドッと噴き出る。。。
会場は既に皆和みながら宴を楽しんでいる様子。

CIMG0295


そして今回は横浜中華街にあるアパレルROUROUの
デザイナーのマキちゃんも初参加。

CIMG0300


そしてマキちゃんの愛息子のひーくんこと
陽月(ひづき)くんも初参加。

CIMG0302


そしてそのひーくんは意外とこの見知らぬ集団に溶け込むのも早く
皆から「この子は中々逞しいね、独りでも生き抜く力がある!」
と太鼓判を押されて
屋上ではお父さんの肩車に大はしゃぎ。

CIMG0323


私達もマッタリと夏を満喫。

__ 2

まあカメラを向ければこの通りの
芸人振りを発揮する子なんだなぁ。

IMG_4075
CIMG0315

逞しく育って欲しい。。。

CIMG0317

このショットはひーくんが撮影。
中々やるじゃん^^

CIMG0319

そして恒例の夏の風物詩、スイカ割り!
なーんか昭和の懐かしい風景を思い起こさせる。
世の中が変貌しても昔も今も子供達の情景は実は変わらないのかも。
IMG_8119

そんなわけで割ったスイカに喰らい付く。
凄いねぇ
IMG_7589

そして屋上にて全員集合で恒例の集合写真撮影。
CIMG0338

そんな中、ドサクサに紛れてあのひーくんが
集合した大人達の目の前でまたもや芸人ぶりを発揮
物怖じせずに、こんな大勢の前で大したもんだ
こりゃ大物になる予感
CIMG0339

そんなこんなでこんなに大勢の人達が来ていたのね。
今年も太陽燦燦と輝く中で、楽しき夏の想い出をありがとね
562909_2976818358320_852975185_n
来年もこんな風に集まれる世の中でありますように


mikahino at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 横須賀夫婦   2012年08月06日 06:01
5 最近初めて江ノ電で極楽寺まで行ったのですが、風情ある電車で気に入りました。車では味わえない何ともいえない趣がありますね。美歌さんが今度参加される小美玉市の方も以前は鹿島鉄道といういい感じの鉄道が走ってたのに茨城空港できた関係での廃線という悲しい話を聞きました。江ノ電はそんなことになって欲しくないから鎌倉散策の足として皆でどんどん利用して欲しいですね。
2. Posted by ghost writing services   2014年04月02日 18:20
休暇は多くの休暇を計画しているが、ほとんどの人が彼らの忙しい生活から休憩として取るイベントは、多くの場合、ストレスになることが必要である。ストレスを軽減するための鍵は、計画することで、計画の重要な要素は、チェックリストを開発することである。
3. Posted by Cheap Nike Free Run   2014年04月05日 22:54
I like exactly what you gentlemen 人生は桜日和:変会夏フェス2012in七里ガ浜 - livedoor Blog(ブログ) are likely to be up Cheap Nike Free Run on top of that. This style of brilliant work and exposure!
4. Posted by freelance copy editor   2014年04月06日 01:30
残り本当に幸せな家庭を見て喜ん!ようなので、古い写真を修正!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔